loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画『ゴリアテ・ガールズ(Golyat・Girls)』の内容が良く分からなかったのでまとめてみたけどやっぱりよくわからない。でも色彩がカッコいいからAmazonプライムリーディング利用者ならぜひ読んでみて貰いたい

こんばんは。オガサワラです。漫画『ゴリアテ・ガールズ』がAmazonプライムリーディング対象作品だったので読んでみました。ゴリアテ・ガールズ 第1話 (comiXology Originals) ゴリアテ・ガールズ (comiXology Originals)[Kindle版]posted with ヨメレバSam …

『進撃の巨人』がハリウッド実写化決定するらしいので日本の実写版『進撃の巨人』のことをふり返ってみる

こんばんは。オガサワラです。『進撃の巨人』がハリウッド実写化決定するらしいですね。配給はワーナー・ブラザース 監督は『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』のAndy Muschietti 制作は『ハリー・ポッター』シリーズや『ゼロ・グラビティ』のプロデュ…

アニメ『寄宿学校のジュリエット』は安定して今時のラブコメしていると思う

こんばんは。オガサワラです。Amazonプライムビデオで独占配信中のアニメ『寄宿学校のジュリエット』を視聴したので感想を書きます。ちなみに原作は2巻までKindleで無料で読めたので原作も読んでみました。寄宿学校のジュリエット(1) (週刊少年マガジンコ…

【2018年10月】Amazonプライムビデオで視聴した作品とAmazonプライムリーディングで読んだ作品の備忘録

こんばんは。オガサワラです。Amazonプライム会員であることを活用し消費したコンテンツを備忘録として感想などをメモしておきたいと思います。 Amazonプライムビデオ ゴブリンスレイヤー SSSS.GRIDMAN ゾンビランドサガ Angel Beats!(エンジェル ビーツ) …

長尺のゲーム実況動画を聞きながら寝るやつ、おる? 個人的にはJRPGの実況動画が入眠用にはオススメやで

こんばんは。オガサワラです。僕は昔からゲーム実況動画が好きで毎日のように視聴しています。一昔前はゲーム実況動画って何が楽しくてみてるの?なんてことを言われたものです。最近ではゲーム実況動画という文化がだいぶん広まってきたのか、ゲーム実況動…

『ドラゴンボール』が「やや面白くない」に対する私見

こんばんは。オガサワラです。liginc.co.jpこちらの記事が、かなり炎上されているようです。記事の内容を要約すると1992年生まれの著者が先輩から「コンテンツ制作に携わる人間として、ドラゴンボールを読んだことがないなんてありえない!」と言われたこと…

アニメ『ゴブリンスレイヤー』がまるで熊を狩るマタギの物語みたいにハードボイルドでカッコよかった

【出典:ゴブリンスレイヤー】こんばんは。オガサワラです。Amazonプライムビデオにてアニメ『ゴブリンスレイヤー』を視聴したので感想を書きたいと思います。ネタバレなど気にされる方はご注意ください。 さて、アニメ『ゴブリンスレイヤー』の感想なのです…

【ウィムジカルウォー】今から無課金ではじめてもランキング1000位以内に入るために効率よくゴールドを稼ぎレベルをあげる方法

こんばんは。オガサワラです。前回オススメデッキの記事を書いてから2ヵ月ほど経ちました。www.loglogloglog.com幸いにもあれから2ヵ月間ランキング1000位以内に留まることが出来ておあります。とはいえ2ヵ月も経てばオススメのデッキや戦略も変わってくると…

30代のリアルおっさんが『おっさんずラブ』を視聴して感じたこと

こんばんは。オガサワラです。SNSなどで話題になっていた『おっさんずラブ』、Amazonプライムビデオ対象作品だったので視聴してみました。率直な感想として、面白かった!!視聴する前はSNSなどで話題になっているのを傍観し、BL好きのいわゆる腐女子といわ…

最終話まで一気読みできる!完結済みのおすすめ漫画をジャンル別に紹介

どうもオガサワラです。 今回は漫画を紹介したいのですが、その前に。 完結済みなのかどうかって新たに漫画を読み始める上でかなり重要な点だと個人的には思うんです。僕の場合、理由は非常にシンプルで、とにかく新刊が出るのを待つことが煩わしい。読んで…