loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム会員で得したなと思う3つのポイントとかメリットやデメリットをAmazonプライム会員歴4年の私がサクッと簡潔に紹介するだけの記事

どもどもオガサワラです。気付いたらAmazonプライム会員歴4年くらいになります。そして、驚異的なのは、この4年間一回もAmazonプライム会員を退会しようと思いませんでした。今日日そんなサービスあります?Amazonプライム会員の会費は年間3,900円(税込)なの…

シュールなギャグ漫画で癒されたいのなら『ロロッロ!』をぜひ読んでみてほしい【漫画感想】

【出典:ロロッロ!】こんばんは。オガサワラです。漫画『ロロッロ!』が面白いのでオススメさせてください。引っ込み思案で友達の出来ない女子中学生、森繁ちとせのため父が長年研究開発の末に遂に完成したお友達ロボット、炉端 イチカ。本作は、そんなちとせ…

【復習用】漫画『人形の国』1巻から3巻までをざっくりまとめてみました【ネタバレあり】

こんばんは。オガサワラです。漫画『人形の国』3巻まで読みました。展開がかなり早く、あれ、どんな話だっけ?ってなったので、ここらで3巻までの話を復習するためにざっくりまとめてみます。 謎の少女との邂逅 リベドア帝国 VS 地底(中央制御層) 復讐者…

ネットが子供に悪影響だと思うのなら親が制限すればいいと思うのでWin10で子供の利用を制限する方法を紹介します

こんばんは。オガサワラです。tr.twipple.jp深夜アニメが子供に悪影響だ云々で、深夜に放送されている時点である程度は考慮されているよねというのがド正論であるというのが話題になっていました。放送時間帯である程度考慮されているよねという意見に対する…

映画『アイアムアヒーロー』は漫画原作だから…と視聴を避けている人にこそぜひみて貰いたい

こんばんは。オガサワラです。映画『アイアムアヒーロー』をAmazonプライムビデオで視聴したので感想を書きたいと思います。ネタバレなどを気にされる方はご注意ください。ちなみに原作の漫画は完結しています。www.loglogloglog.com原作は消化不良だった感…

Googleが詐欺広告を駆逐してくれると僕の精神衛生が保たれるのでぜひ全力で取り組んでほしい

こんばんは。オガサワラです。僕はパソコンのテクニカルサポートの仕事をしているのですが「システムが破損しています」などの有名な(有名なのもどうかと思いますが)詐欺広告には頭を悩まされています。というのもパソコンのテクニカルサポートって、この類…

スーパーや駄菓子屋から消えた筐体。失われつつあるゲームセンター文化と、その生き残り戦略

【出典:ストリートファイターZERO2】こんばんは。オガサワラです。最近めっきりゲームセンターをみなくなりました。昔はスーパーや駄菓子屋などにゲームの筐体を設置してあるところがたくさんあって放課後に入り浸ったものですが、そんな光景は最早過去の産…

いつまでも`Hello World`を書き続けている人が1歩だけ進んだコードを書くために【JavaScript編】

こんばんは。オガサワラです。『いつまでも`Hello World`を書き続けている人が1歩だけ進んだコードを書くために【JavaScript編】』です。先ず始めに、僕自身はプログラミングを書く仕事をしている訳ではないので毎日ごりごりプログラミングを書いている訳で…

「自分の育成失敗した感がすごい」という記事が完全におまおれ

こんにちは。オガサワラです。少し前の話題で申し訳ないのですが、増田の自分の育成に失敗したという記事が話題を呼びました。 anond.hatelabo.jp その記事を読み、感じたことがあるので、記事として書き留めて置こうと思います。もし強くてニューゲームがで…