loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真顔で「うわーうわー」といいながら駅のホームを歩くホームレスと遭遇しなんともいえない気持ちになった

こんばんは。オガサワラです。つい先日、駅のホームで「うわーうわー」といっているホームレスと遭遇しました。断っておくと、その方がホームレスかどうか確証がある訳ではありません。その風貌と臭いから僕が勝手にそう思っているだけです。そして、ここか…

ねぇGoogle、100年後も人類は息してる? 技術的特異点の先に待つ世界ってどんなだろう

こんばんは。オガサワラです。技術的特異点は近い。AIによるシンギュラリティが囁かれて始めてから久しいですが、もし意識をデジタル情報としてアップロードできるようになれば、さらに意識を人工的に作り出すことができれば、何が変わるのでしょうか。すべ…

漫画『戦闘破壊学園 ダンゲロス』で登場する異能が”ぼくがかんがえたさいきょう”過ぎる件について【漫画感想】

こんばんは。オガサワラです。漫画『戦闘破壊学園 ダンゲロス』を読んだので感想を書きたいと思います。できる限りネタバレしないように書いていますが、気にされる方はご注意ください。戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤングマガジンコミックス)[Kindle版]p…

話題の漫画『王様ランキング』を全話読んだらオススメせざるを得ない超名作漫画だったので未読の人にはぜひ読んでみて貰いたい【漫画感想】

【出典:マンガハック】こんばんは。オガサワラです。今話題になっている漫画『王様ランキング』を読んだので感想を書きます。ネタバレもあるので気にされる方はご注意下さい。ちなみに作品は以下のサイトで最新話まで無料で読むことができます。mangahack.c…

『ちびまる子ちゃん』に陰キャのコミュニケーション術を学んだお陰でここまでどうにか生きてこれました

こんばんは。オガサワラです。ふとニュースをみると漫画家のさくらももこさん死去という見出しが目に飛び込んできました。先ず、そこまで高齢でもないだろうにと驚いて、一体何があったのかと恐る恐る記事を読んでみると、どうやら乳がんを患われていたよう…

【全1巻完結】30分で読み切れる 単巻で間違いのない 面白い オススメ漫画 を5つ紹介します

こんにちは。オガサワラです。ジャンルや作品も左右されますが、漫画1冊読み終えるまでの時間ってだいたい30分あれば読めるそうです。つまり1巻完結の漫画だと、だいたいが30分以内に読み終えることができます。という訳で今回は30分ほど時間を潰したいな~…

Amazonプライムビデオを倍速で視聴。Chromeの拡張機能『Video Speed Controller』を使えば動画視聴効率が2倍になる【忙しい人向け】

こんばんは。オガサワラです。時間がないけれど、みたい動画がたくさんある…、いっそ倍速で再生ができたら…、なんて考えたことはありませんか?僕はあります。動画を倍速で視聴するなんて邪道だという意見もあるかと思います。とはいえ現代人は忙しい。多忙…

企業の本気とバーチャルYouTuberと新しい時代のSNSマーケティングの形と

こんばんは。オガサワラです。バーチャルYouTuber、バーチャルYouTuberが流行っていますね。個人で発信して楽しんでいる配信者はもちろん企業案件もどんどん増えてきています。さらに大手企業も続々と公式バーチャルYouTuberを発表している。例えば、SUNTORY…

コロコロ派?それともボンボン派?漫画『ベテラン小学生タカシ』のコロコロ臭で思い出をリフレインさせる

どもどもオガサワラです。皆さんは小学生の頃に、居残り給食した経験はありますか?最近の学校は食べ残しに寛容だそうですが昔はきちんと食べきるまで給食を終わらせてくれない居残り給食なるものがありました。単純に好き嫌いだけではなくアレルギーの関係…

『テラフォーマーズ』21巻 ゴキブリという強大な敵と戦うヤンキー漫画【ネタバレ感想】

こんばんは。オガサワラです。漫画『テラフォーマーズ』作者の長い休載期間を経てコミックス第21巻が今月17日に発売されました。という訳で今回は漫画『テラフォーマーズ』の感想を書きたいと思います。ネタバレなど気にされる方はご注意ください。テラフォ…

『剛鎧寺夏夜子只今退散仕る』という全10ページの漫画の続きが読みたい

こんばんは。オガサワラです。漫画『剛鎧寺夏夜子(ごうがいじかやこ只今退散仕る』が面白かったです。ただ10ページ完結で物凄くサクッと読めるのですが、サクッと読め過ぎて、ぜひとも続きが読みたい。という訳でたくさん売れたら続きが出るかも知れないと…

サイケなダークファンタジー漫画『眠れる森のカロン』が3巻完結でサクッと読めて面白いのでオススメ!!

こんばんは。オガサワラです。漫画『眠れる森のカロン』を読みました。面白かったので、次読む漫画を探しているダークファンタジー好きに、ぜひオススメしたいです。眠れる森のカロン(1) (ヤングマガジンコミックス)[Kindle版]posted with ヨメレバ茂木清…

インターネットは個人を正確に特定できる情報に溢れている【メタデータとはなんぞ】

こんにちは。オガサワラです。Twitterのメタデータがあれば、個人を正確に特定できるという記事を読みました。wired.jp ちなみにWikipediaよるとメタデータとは、 メタデータ(metadata)、メタ情報とは、メタなデータ、すなわちデータについてのデータとい…

夏休みに家族でみたいオススメの《劇場版ドラゴンボール》お前がナンバーワンだ!!を勝手に決めてみた

こんばんは。オガサワラです。《夏休み》それは、なんて甘美な響きであろう。とうに学生を卒業している僕には既に無縁であるにも関わらず、その単語を聞いただけで心踊るものがある。そして、僕には《夏休み》と聞くと、どうしても思い出さないではいられな…

【ウィムジカルウォー】無課金で格上に勝ってヒーローリーグで1000位以内に入りたい人にオススメのデッキと戦略をシェアします

こんばんは。オガサワラです。ヒーローリーグに昇格してからもコツコツと『ウィムジカルウォー』をプレイしています。www.loglogloglog.com 1500位以内にランクインするとビットコインが貰えるよ 現在、使用しているデッキと戦略 強くなるにはオパールで本を…

【衝撃の展開】漫画『進撃の巨人』26巻を読んだ感想

こんにちは。オガサワラです。物語もだんだんと複雑になってきたので、ここらで一気に読み返したりすると面白い。ちなみにアニメの方もシーズン3が放映中なので話の流れを確認するにはちょうど良さそうですね。www.loglogloglog.com さて、漫画『進撃の巨人…

メンヘラとスポ根の親和性と神作画と、アニメ『はねバド』が熱い

【出典:はねバド】こんばんは。オガサワラです。アニメ『はねバド』をAmazonプライムビデオで視聴で視聴したので感想を書きたいと思います。メンヘラとスポ根の親和性 【出典:はねバド】さて、唐突ですがみなさん。挫折したことありますか?運動部の経験が…

スマホアプリ『世紀末デイズ』のDLを待ってる間とOPで流れる音楽がめっちゃかっこいい

こんばんは。オガサワラです。『不思議のダンジョン』シリーズのスパイク・チュンソフトとDeNAがおくるダンジョン探索型RPG『世紀末デイズ』。今なら『風来のシレン』シリーズのシレンが貰えるということで始めてみたのですが、これが中々に面白いです。ゲー…

なかったことにはしてはいけない。Amazonの凶行を記録しておこうと思う

こんばんは。オガサワラです。楽しみにしていたんですよ。Amazonプライムビデオで『シュタインズ・ゲート ゼロ』を観るのを。でね、ある日突然、「最新話を見るにはdアニメストア for Prime Videoに登録してね」みたいな風になったんです。それに関しては、…

劇場版『フリクリ』公開に備えてアニメ『フリクリ』が視聴できる動画配信サービスを紹介 

【出典:劇場版フリクリ公式サイト】こんばんは。オガサワラです。2018年9月アニメ『フリクリ』の劇場版が公開されます。しかも『フリクリ オルタナ』(9月7日公開)『フリクリ プログレ』(9月28日公開)2作品も。てな訳で予告映像をみて気にはなるけどフリ…

アニメ『進撃の巨人 シーズン3』視聴方法。見逃し動画配信でお得なのはどこだ!?

【出典:アニメ進撃の巨人公式サイト】こんばんは。オガサワラです。2018年7月22日よりNHKにてアニメ『進撃の巨人 シーズン3』が放送されています。放送のスケジュールは毎週、日曜の24時35分といわゆる深夜アニメ枠ですね。深夜になんてみれねーよ、そもそ…