loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

漫画『進撃の巨人』24巻 不穏な展開に…

こんばんは。オガサワラです。出ましたね! 漫画『進撃の巨人』24巻 !!というわけでネタバレありの感想になりますので、未読の方は気を付けてください。進撃の巨人(24) (週刊少年マガジンコミックス)[Kindle版]posted with ヨメレバ諫山創 講談社 2017…

映画『ブレードランナー2049』を観る前に前作を視聴した方が悩んでいる方へ

【出典:Amazon】こんばんは。オガサワラです。映画『ブレードランナー2049』を観てきましたので感想を。なんやかんやで映画人の評価が高いブレードランナーですが、単刀直入に感想を述べるなら…尺長っが…あと、これ前作知らない人はぜんぜん楽しめないんじ…

漫画『上野さんは不器用』3巻が相変わらずのテンション

こんばんは。オガサワラです。漫画『上野さんは不器用』の3巻が発売しました。上野さんは不器用 3 (ヤングアニマルコミックス)[Kindle版]posted with ヨメレバtugeneko 白泉社 2017-10-27 KindleAmazon[書籍版] 登場人物も増えてますます不器用さに磨きがか…

無料でメトロイドヴァニアをプレイしたい人に『真・女神転生シンクロニシティ』をおすすめしたい

こんばんは。オガサワラです。『真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE』をプレイしてみました。ダウンロード無料とのことだったので、ササッとダウンロード。無料って言葉に弱い。ちなみにこちらのゲームは10月26日に発売される『真・女神転生 DEEP STRANGE …

2017年の秋アニメ、Amazonプライムビデオで視聴できる作品をまとめた

こんばんは。秋の色も濃くなってきましたね。オガサワラです。最近、秋アニメが続々とスタートし始めました。というわけで夏に引き続き秋もAmazonプライムビデオで視聴することができる作品を曜日ごとにまとめました。秋アニメ一覧はこちら。www.loglogloglo…

Amazon『Prime Reading』で漫画を読む

こんにちは。オガサワラです。最近、Amazonが『Prime Reading』というAmazonプライム会員なら『Prime Reading』に登録されている電子書籍が読み放題になるというサービスをはじめました。『Kindle Unlimited(月額980円)』に登録するのはちょっと気が引ける…

Huluのオリジナルアニメ『ソウタイセカイ』に続きはないの?

・追記 2019/01Huluのオリジナルアニメ『ソウタイセカイ』の続編を熱烈に希望していましたが、この度、映画『あした世界が終わるとしても』という櫻木 優平さんの映画が2019.1.25に公開されます。これ…、公式で発表された訳ではないけれど、実質『ソウタイセ…

映画『ブレードランナー2049』公開前に前作をHulu無料期間中に視聴

こんばんは。オガサワラです。来る10月27日に名作SF映画『ブレードランナー 』の続編である『ブレードランナー 2049』が公開されます。映画の公開に先立って動画配信サービスHuluにて『ブレードランナー』が独占配信されるとのこと。配信されるのは、オリジ…

漫画『少女終末旅行』をアニメ化に向けて読んでみた

どうもどうもオガサワラです。まえまえから気にはなっていた漫画『少女終末旅行』をアニメ化する前に読んでみました。ネタバレを含む感想記事なので気にされる方はご注意ください。少女終末旅行 1巻【期間限定 無料お試し版】 (バンチコミックス)[Kindle版]p…

ごくありふれた幸せほど不安を煽るものはない / 漫画『ハピネス』6巻【ネタバレ感想】

こんにちは。オガサワラです。毎回新刊を心待ちにしている漫画『ハピネス』の6巻が先日発売されまして、読了したので感想を書きます。例によってネタバレありなので気にされる方はご注意ください。ハピネス(6) (週刊少年マガジンコミックス)[Kindle版]pos…

おっさんが主役の日常系漫画『1日外出録ハンチョウ』第2巻を読んで思うこと

こんばんは。オガサワラです。『賭博黙示録カイジ』のスピンオフ作品『中間管理録トネガワ』が好調のためか、スピンオフ作品の悪魔的続投として、投入されたのは帝愛地下労働施設のE班の班長である大槻を主役に備えた物語『1日外出録ハンチョウ』。誰が喜ぶ…

『マッドマックスシリーズ』がAmazonプライムビデオで視聴できるので視聴した

【出典:マッドマックス】こんばんは。オガサワラです。マッドマックスシリーズ第4作目になる『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を視聴してからそのうちにシリーズ通して視聴したいと考えていたところ1作目から3作目がAmazonプライムビデオ対象作品にな…

2017年の秋アニメの個人的ランキングとかまとめとか

こんばんは。オガサワラです。2017年もいつの間にか9月。そろそろ秋アニメの季節ですね。ということでいろいろ情報をまとめてみました。2017年夏アニメの記事はこちら↓↓www.loglogloglog.com 2017年 秋アニメ 期待度(個人的)ランキング表 個人的分類 SF枠 …

ブログ運営に役立つオンラインツールとか素材サイトとか

こんばんは。オガサワラです。なんだかんだでブログをはじめて数年経ちました。数年間ブログを運営していく中で役に立っているオンラインツールを提供してくれている企業やクリエイターに日頃の感謝を込めて系統別に宣伝して紹介していこうと思います。 記事…

アニメ『プリンセス・プリンシパル』の感想と視聴方法など

【出典:TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 オープニング映像】こんばんは。オガサワラです。ニコニコ動画にて『プリンセス・プリンシパル』が第7話まで無料だったので軽い気持ちで視聴してみたところ、面白かったです。ch.nicovideo.jpスチームパンクな…

Audibleでオーディブルった本

こんばんは。オガサワラです。最近、Audibleはじめました。なんだか宣伝っぽくなっちゃいますが、Audibleとは、本を耳で楽しむオーディオブックという謳い文句で展開しているサービスで月額1500円で登録されているオーディオブックは聴き放題です。Prime会員…

映画『キングコング:髑髏島の巨神』が思考停止して楽しめる良いエンタメ映画だった

こんばんは。オガサワラです。先日、以前から気になっていた映画『キングコング:髑髏島の巨神』を視聴しました。映像よし、テンポよし、最後の最後には日本の怪獣映画ファンには嬉しいサプライズもあり、とかなり堪能しました。見放題作品ではないもののこ…

漫画『ダンジョン飯』5巻【ネタばれ感想】

こんにちは。オガサワラです。待ちに待った漫画『ダンジョン飯』の5巻が発売されました。さっそく読了しましたので感想を書きます。例によってネタバレありなので気にされる方はご注意ください。ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)[Kindle版]posted with ヨメレ…

漫画『進撃の巨人』23巻は予想を裏切る急展開!ネタバレありの感想

こんにちは。オガサワラです。前回の22巻で怒涛の伏線回収を経て物語がどのように進んでいくのかと23巻の発売を楽しみにしていたわけですが、遂に23巻が発売されました。というわけでさっそく読了しましたので感想を。例によってネタバレありますので未読の…

ソフトバンクの『長期継続特典』大してお得ではないと思うけれど

こんばんは。オガサワラです。先日、深海展で潜水調査船をみてきました。かっこいい。それはそうと最近、格安SIMの流れに押され「ドコモ、ソフトバンク、au」いわゆる3大キャリアも新しい格安プランを提示したりと、いろいろと試行錯誤しているようですね。…

パンチのある漫画を探している人はぜひ『ムラサキ』を読んでみてほしい

こんばんは。オガサワラです。ここ最近の漫画センス合戦に食傷気味です。というのも、例えば、あるあるネタであったり、またよくあるテーマでも切り取り方など視点の妙で魅せる作品であったり、そもそもニッチなテーマの作品であったり、そのような作品がと…

『メイドインアビス』がとんでもなく素晴らしい冒険譚だった【漫画感想】

こんにちは。オガサワラです。2017年夏よりアニメもスタートした『メイドインアビス』。アニメを第2話まで視聴し、続きが気になりいてもたってもいられず原作漫画を読みました。というわけで感想を。メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)[Kindle版]p…

映画『メアリと魔女の花』を視聴してきたので感想を

こんにちは。オガサワラです。先日、映画『メアリと魔女の花』を視聴してきましたので感想を書きます。今回は未視聴の方に向けネタバレしない方向で書きますが、それでも若干のネタバレは含まれると思われますので、気にされる方はご注意を。映画のPVはこち…

『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』ストーリーのネタバレ考察と感想後編

おはようございます。オガサワラです。アニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』13話で総集編を挟み物語もいよいよ後半戦に突入しました。という訳で、記事を分割します。14話目以降はこちらに更新していきます。1話から13話まではこちら。www.loglogloglo…

LINE(ライン)の通知がウザい時、一時停止機能を使うと戻し忘れもなくめっちゃ便利

こんばんは。オガサワラです。ここ最近、睡眠導入動画にハマっています。よし寝るぞ、と意気込んでスマホで動画を再生し目を閉じて動画の音声に耳を傾ける。でも、LINE(ライン)の通知設定をONにしているものだから通知がくる度に動画の再生が止まります。…

漫画『ハンター×ハンター』の34巻が悔しい程におもしろい!【感想記事】

こんばんは。オガサワラです。いやはや、遂に発売されました。『ハンター×ハンター』の34巻。ジャンプ本誌の評判でざっくりと展開は知っていたのですが、単行本派の僕は、できるだけ情報を遮断しつつ34巻の発売を今か今かと待っておりました。という訳で『ハ…

漫画『ベルセルク』39巻のネタバレあり感想

おはようございます。オガサワラです。先日、漫画『ベルセルク』の39巻が発売されました。38巻が発売してから約1年、前回の37巻から38巻までに3年も間がありましたので今回は早い(のか?)!という訳でさっそく漫画『ベルセルク』39巻を読みましたので感想を…

2017年の夏アニメ、Amazonプライムビデオで視聴できる作品をまとめた

こんにちは。オガサワラです。2017年春アニメ、好きな作品はありましたでしょうか?www.loglogloglog.com基本中二な僕は個人的に『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』が一押しです。そんな春アニメも2クールのものは物語も佳境へと1クールのものはちらほらと…

カップヌードルの『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』僕はパラダイムシフトしたい!

【出典:カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒 - YouTube】こんばんは。オガサワラです。ネットで賛否両論カップヌードルの新CM『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』ですが、みなさんはどう思われますか?否定派の意見は「これじゃない感があ…

弐瓶勉先生の新作漫画『人形の国』1巻の設定考察や感想など

おはようございます。オガサワラです。漫画『シドニアの騎士』から1年半ぶりの連載ものである弐瓶勉さんの『人形の国』の1巻が発売していたので読みましたので感想などを綴ります。例によってネタバレありなので、気にされる方はご注意ください。人形の国(…