loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり大好き塊魂! イラストレーター『クリハラタカシ』の魅力満載でシュールな雰囲気に癒されるゲーム

どうもogasawaraです。 塊魂というバンダイナムコから発売されているゲームをみなさんはご存知ですか? 僕はこのゲームが大好きで丸1日くらいなら平気でプレイ出来ます。

自宅でひっそりイデオンを観たよ。接触編&発動編二本立て(夏の思い出)

どうもオガサワラです。 2015年の夏のハイライトは…「伝説巨人イデオン」!!

「本棚の10冊で自分を表現」というのが楽しそう

どうもogasawaraです。 「本棚の10冊で自分を表現」というのが楽しそうだったのでやってみました。

マイクロソフトのAI「りんな」とラインで遊んでみたよ!

読まずに死んでなるものか!絶対に読んだ方が良い漫画ベスト30!! - loglogどうもオガサワラです。 ディープラーニングやらなんやらで成長めざましいAI産業ですが、マイクロソフトのAI「りんな」が話題になっていたので遊んでみました。ascii.jp目次 衝撃の…

「(あるいは)SFのある風景」に可能性を感じた話

今回は、読書メモとして「(あるいは)SFのある風景」という本のことを綴っておこうと思います。最近は読んだ本のことを片っ端から忘れていくので「これは…?」と危機感を感じています。読書メモをつけると記憶の定着も良くなるみたいなので、僕と同じ危機感を…

自己承認から自己実現へと欲求を昇華し肩の力を抜いて生きる

どもどもオガサワラです。唐突ですが、みなさんは今現在、自分は恵まれていると感じていますか?幸せだと感じていますか?僕はまったく思いません。人生はちっとも思い通りにいきませんし、何を頑張っても誰に褒められる訳でもない。それでも少しでも自分の…

『GHOST IN THE SHELL 』が公開された年にまだGoogleがなかったという事実、2015年に改めて振り返りみる名作『攻殻機動隊』の描く近未来の説得力

どうも。オガサワラです。 今回は攻殻機動隊の映画「GHOST IN THE SHELL 」のことを紹介させてください。 先ずこのイントロダクションを読んでみてください。 企業のネットが星を被い 電子や光が駆け巡っても 国家や民族が消えてなくなるほど 情報化されてい…