loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外苑前のイチョウ並木

どうもogasawaraです。 外苑前にイチョウ並木を観に行ってきました。 屋台とかもあって、賑わっているのかと思いきや平日の昼間であった為か、あまり混んでおらず良い感じでした。 もつ煮ラーメンを食ったり… ぼーっとしたり… イチョウ並木は、たくさんの人…

漫画「テラフォーマーズ」彼らは一体何と戦っているのだろう

どうもogasawaraです。 今回はテラフォーマーズの15巻を読んだので感想を。 ※ネタバレありなのでご注意下さい。

漫画版『エヴァンゲリオン』を全巻読んだので感想を

どうも。オガサワラです。漫画版『エヴァンゲリオン』が11月26日まで全14巻が各50円ということで全巻購入し読了しました。kindleはたまにこういう破格のセールをしてくれるので、助かります。ありがとうございます。Amazonさん。ところで、『エヴァンゲリオ…

僕が映画『メタルマン』から学んだ大切なこと

どうも。オガサワラです。唐突ですが『メタルマン』という映画をご存知ですか?はい、『アイアンマン』ではありません。『メタルマン』です。さて、この『メタルマン』はお察しの通り『アイアンマン』のパクり映画です。しかし、あまりの出来の悪さから一部…

LINEの既読表示が気になるので背景を真っ白にしてみた

どうもogasawaraです。 LINEの既読表示便利ですよね。でも、一長一短、便利なのとは裏腹にストレスになってしまうという一面もあります。 例えば、既読なのに返事が中々こないと気になって何も手につかない!なんてこと僕には多々あるのです。誰だって読んで…

昭和記念公園の日本庭園に紅葉、イチョウ並木が最高だった

どうもogasawaraです。 先日、昭和記念公園にいってきました。 良く晴れていて"みんなの原っぱ"という昭和記念公園内の原っぱでは昼寝が出来るくらいの日和で最高に気持ちが良かったです。 日本庭園には小さい盆栽がたくさんあってとても可愛らしかった。イ…

Yahoo!で「ががばば」と検索してみてください……

どうもogasawaraです。 1つお願いがあります…。 Yahoo!のトップの検索バーに「ががばば」と入力してみて頂けませんか? みなさん、心臓強いですか…? 心臓の弱い方にはオススメしません。 僕も、もちろんやってみたからこそ、こういうお願いをしているのです…

映画『マッド・マックス怒りのデスロード』の感想

【出典:マッド・マックス怒りのデスロードオフィシャルサイト】どうも。オガサワラです先日、『マッド・マックス怒りのデスロード』を視聴したので感想を。 マッド・マックス怒りのデスロードとは この映画の魅力は主人公マックスの魅力 てかたぶんヒロイン…

【府中刑務所文化祭2015】刑務所の中を体験してきた!

どうもogasawaraです。 刑務所に文化祭があるってみなさん知っていましたか?僕は最初にこの話を聞いた時に衝撃が走りました。え、いいの?というか。まさか罪を犯さずして刑務所を見学することが出来る日が来ようとは…、という訳で見聞を広げる為に行って参…

時をかける少女は生まれてから時をかけ続けている

どうもogasawaraです。 時をかける少女[新装版]を読んだので、読書メモとして記事を作成します。 ところで、映画化4回の他、テレビドラマ化、コミック化と異常な作品数を誇る「時をかける少女」ですが、僕は原作小説とアニメ版しか知りません。時をかける少…