loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入眠用に音楽を

どうもオガサワラです。 夏の寝苦しさにほとほと参っています。こんな季節だからこそ質の良い眠りを心掛けたいものです。という訳で今回は入眠に適した音楽のお話。 入眠に適した音楽とは ビートがない音楽が入眠用に向いている理由 抑揚がない音楽が入眠用…

同時接続数が230人程度のオンラインゲーム

どうもオガサワラです。 最近、FPS系のゲームをほぼほぼ初めてに近い状態(マイクラならやったことがある)でプレイしているのですが、右腕が筋肉痛です。正直マウスを握り続けるという行為がここまで疲れるなんて思ってもみませんでした。このままだと、た…

カナリアたちの舟

どうもオガサワラです。「カナリアたちの舟」というマンガをご存じでしょうか? ある日、ごく普通の日常が、唐突に壊れてなくなる、という王道的な展開のSFマンガです。 描かれる日常 描かれる非日常 非日常の中で描かれる日常 ひとこと 高校生の宇高ユリは…

みてますか?2016年TVアニメ「ベルセルク」

どうもogasawaraです。 手描きのガッツの顔はガッツらしさがでていて良いね。 何故3Dになった途端にガッツらしさが消えてしまうんだろう。 引用元:アニメ「ベルセルク」4話 海外の感想『良い回だったと思う』 2016年のアニメ版ベルセルクの評判が悪い。こと…

『鳥獣戯画』Web素材を探している人必見!

↑↑のようなイラストを無料で制作できる Webサービスを発見しました。 気になる方は下記リンクからどうぞ 鳥獣戯画制作キット 日本最古の漫画ともいわれる『鳥獣物戯画』。シンプルで可愛らしいのでWeb素材なんかに良さそうですよね。 ちなみに『鳥獣戯画』自…