loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Netflix』先行配信TVアニメ『バキ』を無料期間を利用して視聴する方法とその他のオススメアニメについて

【出典:TVアニメ『バキ』公式サイト】こんばんは。オガサワラです。2018年夏、漫画『バキ』がアニメ化されます。PV↓↓今回アニメ化されるのはシリーズの中でも人気の高い最凶死刑囚編とのことで個人的には楽しみにしています。原作でいうとどの位置にあたる…

GDPR(EU一般データ保護規則)の先に待つ世界

こんばんは。オガサワラです。科学技術の発展によってもたらされるオープンで健全な世界はユートピアなのだろうか、個人活動がビックデータとして収集され、どこで何をしたかまで事細かにログとして残る超監視社会は、利便性と引き換えにプライバシーを差し…

【祝アニメ化!!】漫画『上野さんは不器用』のキャラ紹介してみた

こんばんは。オガサワラです。アニメの放送が開始されましたー!Amazonプライムビデオで視聴できるのでぜひぜひ。実験その1「ロッカくん」/実験その2「クマタンダー2号」発売日: 2019/01/09メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る TVだと、TOKYO …

GoogleKeepでひらがなしか打てないんだけど…、同じ人おる?【不具合】

こんばんは。オガサワラです。なんか数日前からGoogleKeepで文章を入力しようとすると変換する前に文字確定されるのでひらがなしか打てないんですよね。ちなみに環境は【Xperia XZs Android7.1.1】なのですが…、他Lenovo TAB3とXperia Z3では正常に使用でき…

Amazonプライムビデオでみる1990年代の名作アニメ

こんばんは。オガサワラです。Amazonプライムビデオ対象作品って、いったいどんな基準で入れ替えられているのかは分かりませんが、結構入れ替わりが激しいですよね。まあ複雑な大人の事情があるのでしょう。まあ、それは置いておいて、この記事を作成してい…

ハリネズミカフェで癒された【ハリネズミカフェ HARRY 原宿駅前店】

これまで「なんか疲れた」ふと、そんな風に感じたらハリネズミの動画を観ることで癒されておりました。でも動画だけじゃもう我慢できない!ハリネズミに触りたいんじゃ!!という訳でいってきました。原宿はハリネズミカフェ。 こんな可愛いやつらがたくさん…

漫画『謝男(シャーマン)』3巻までPrime Reading(プライム・リーディング)で読める

こんにちは。オガサワラです。Prime Reading(プライム・リーディング)で漫画『謝男(シャーマン)』が3巻まで無料だったので読んでみました。ちなみにPrime ReadingとはAmazonプライム会員向けの特典の1つでPrime Reading対象の本・雑誌・漫画が読み放題にな…

レベル4自動運転のその先に『呼べばきてくれる車とか、ライドロン!マジ、ライドロン!』

こんばんは。オガサワラです。運転席に人が座らないレベル4の自動運転のデモ。いや~、未来ですね。この自動運転のデモが執り行われた第16回 アジア太平洋地域ITSフォーラム2018福岡についてはこちらの記事を参照。k-tai.watch.impress.co.jpさて、今回レベ…

新世界秩序と人工知能の家畜にならない人類

こんばんは。オガサワラです。やりすぎ都市伝説、やっぱり面白いですね~。ギョベクリテペのことも気になりますが、今回は新世界秩序(ニュー・ワールド・オーダー)について。そんなこんなで自分なりに点と点を繋げてみます。 新世界秩序(ニュー・ワールド…

ローレルって10回言ってみて

こんばんは。オガサワラです。ローレルローレルローレルローレルローレルローレルローレルローレルローレルローレルレルローレルローレルローレルローレルローレルローレルローレルと言い続けると、そのうちにレルローに聞こえて混乱しますよね。はい。それ…

映画『グレイ テスト ショー マン』感想

こんばんは。オガサワラです。映画『グレイ テスト ショー マン』を視聴したので感想を書きます。本作の主人公は19世紀中頃のアメリカ・コネチカット州にて貧しい仕立て屋の息子として育ったP・T・バーナム。彼が、これまで嘲笑の的だったマイノリティ達にコ…