loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画『美しき緑の星』は現代社会の在り方に疑問符を投げかける作品

映画『美しき緑の星』を視聴したので感想を。ちなみにこの映画は今のところ動画視聴サービスなどで配信はされていないので興味が湧いた方はぜひぜひメディアを購入してみてください。どっかのサブスクで配信されるといいんですけどね。 そんなこんなで映画の…

漫画『サムライうさぎ』が在宅支援として5月6日まで無料で全話読める

コロナ禍により緊急事態宣言が政府から発表され海外のような強制力のあるロックダウン、いわゆる都市封鎖ではないものの不要不急の外出は控え自宅で過ごすように一人一人の心掛けが大切になってくる局面です。 会いたい人に会うことも出来ず一人で自宅で過ご…

『コロナ禍』なんて読む?

最近ネットで良くみる『コロナ禍』という言葉ですが、『コロナ禍(コロナか)』と読むそうです。なんとなく漢字的に小説『ハーモニー』の大災禍(ザ・メイルストロム)を思い浮かべました。奇しくも小説『ハーモニー』の大災禍(ザ・メイルストロム)は、核戦…

映画『サバイバルファミリー』をみて勇気を貰った

どうも。オガサワラです。昨今のコロナ騒動でどうしても陰鬱になりがちですが、こんな時こそお家で映画などを観て出来るだけ明るい気持ちで過ごしていきたいものですね。そんな訳で、先日Amazonプライムビデオにて『サバイバルファミリー』という作品をみた…