loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Huluのオリジナルアニメ『ソウタイセカイ』に続きはないの?

・追記 2019/01Huluのオリジナルアニメ『ソウタイセカイ』の続編を熱烈に希望していましたが、この度、映画『あした世界が終わるとしても』という櫻木 優平さんの映画が2019.1.25に公開されます。これ…、公式で発表された訳ではないけれど、実質『ソウタイセ…

映画『ブレードランナー2049』公開前に前作をHulu無料期間中に視聴

こんばんは。オガサワラです。来る10月27日に名作SF映画『ブレードランナー 』の続編である『ブレードランナー 2049』が公開されます。映画の公開に先立って動画配信サービスHuluにて『ブレードランナー』が独占配信されるとのこと。配信されるのは、オリジ…

漫画『少女終末旅行』をアニメ化に向けて読んでみた

どうもどうもオガサワラです。まえまえから気にはなっていた漫画『少女終末旅行』をアニメ化する前に読んでみました。ネタバレを含む感想記事なので気にされる方はご注意ください。少女終末旅行 1巻【期間限定 無料お試し版】 (バンチコミックス)[Kindle版]p…

ごくありふれた幸せほど不安を煽るものはない / 漫画『ハピネス』6巻【ネタバレ感想】

こんにちは。オガサワラです。毎回新刊を心待ちにしている漫画『ハピネス』の6巻が先日発売されまして、読了したので感想を書きます。例によってネタバレありなので気にされる方はご注意ください。ハピネス(6) (週刊少年マガジンコミックス)[Kindle版]pos…

おっさんが主役の日常系漫画『1日外出録ハンチョウ』第2巻を読んで思うこと

こんばんは。オガサワラです。『賭博黙示録カイジ』のスピンオフ作品『中間管理録トネガワ』が好調のためか、スピンオフ作品の悪魔的続投として、投入されたのは帝愛地下労働施設のE班の班長である大槻を主役に備えた物語『1日外出録ハンチョウ』。誰が喜ぶ…

『マッドマックスシリーズ』がAmazonプライムビデオで視聴できるので視聴した

【出典:マッドマックス】こんばんは。オガサワラです。マッドマックスシリーズ第4作目になる『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を視聴してからそのうちにシリーズ通して視聴したいと考えていたところ1作目から3作目がAmazonプライムビデオ対象作品にな…

2017年の秋アニメの個人的ランキングとかまとめとか

こんばんは。オガサワラです。2017年もいつの間にか9月。そろそろ秋アニメの季節ですね。ということでいろいろ情報をまとめてみました。2017年夏アニメの記事はこちら↓↓www.loglogloglog.com 2017年 秋アニメ 期待度(個人的)ランキング表 個人的分類 SF枠 …

ブログ運営に役立つオンラインツールとか素材サイトとか

こんばんは。オガサワラです。なんだかんだでブログをはじめて数年経ちました。数年間ブログを運営していく中で役に立っているオンラインツールを提供してくれている企業やクリエイターに日頃の感謝を込めて系統別に宣伝して紹介していこうと思います。 記事…