loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版「テラフォーマーズ」を観る前に~君は実写版「デビルマン」を覚えているか~

どうも最近毎日ストリートファイター5をプレイしているogasawaraです。中々上達しません。さて、今回は映画の記事です。超人気漫画である「テラフォーマーズ」の実写映画が試写の時点で酷評を浴びています。実写版「進撃の巨人」以上の駄作として歴史に名を…

この世界が何者かのシュミレーションである可能性

どうもogasawaraです。みなさんは「シュミレーション仮説」というものをご存知ですか?これは、我々の住まう世界は何者かのシュミレーションしたもの、仮想現実であるという仮説です。もしこれが証明されでもしたら、かつて人類が天動説から地動説へとパラダ…

新世界元年ベーシック・インカム制度を導入する国が誕生する、かも

どうもogasawaraです。 今年の夏にスイスではベーシック・インカム制度を試験的に導入するかどうかの国民投票が行われるそうです。

1フレームが勝敗を分けるという攻防のロマン

どうもogasawaraです。 格闘ゲームの攻略サイトを眺めてみるとフレーム的に有利であるとか不利であるとか、そういう内容の記事を目にすることがあると思います。この「フレーム」、一体どういう意味なの?という人も多いと思うんです。かくいう僕もそんなに…

130年も掛けて決着したミルクティー論争が物凄くどうでもいい

どうもogasawaraです。 どれだけ文明が進んでも、人間というのは、いつまでも愛すべき愚かな生物であるということを強く感じる瞬間があります。それは、非合理的なことに対し夢中に取り組んでいるのをみた時で、その愛すべき愚行の最たる一例がミルクティー…