loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

漫画『ゴリアテ・ガールズ(Golyat・Girls)』の内容が良く分からなかったのでまとめてみたけどやっぱりよくわからない。でも色彩がカッコいいからAmazonプライムリーディング利用者ならぜひ読んでみて貰いたい

こんばんは。オガサワラです。

漫画『ゴリアテ・ガールズ』がAmazonプライムリーディング対象作品だったので読んでみました。



まあいわゆるアメコミなのですが、Amazonの概要ではこんな感じで説明されています。

ゴリアテ・ガールズは、DCコミックスのハーリー・クィンやグリーン・ランタンズ等のタイトルで知られるサム・ハンフリーズのアクション/冒険シリーズ作品です。


このシリーズのイラストレーションは、マーベル・コミックスのスターロード&キティ・プライドやアンビリーバブル・グウェンプール等に挿絵を提供したアルティ・フィルマンシャーが担当しています。


怪物が現れて都市は倒壊しますが、ベスト・フレンドたちの仲は永遠に続く!怪獣世代の孤児たちの3人、ゼルダ、ユーニス、ジュリエットは親友同士で、ゴリアテの赤ちゃんを自分たちの養子として引き取ったお母さんたちです。


永遠の戦争を終わりに導くという神話で知られる、全てのゴリアテの、姿を見せない王様を何年もの間探し続けています。


しかし、彼女たちだけが彼を追跡しているわけではありません。



5話のシリーズは、KindleとcomiXologyで毎月発売されます。Kindleストアで、日本でも同時に発売です。



AmazonプライムとKindle Unlimitedのメンバーの方は読み放題でお楽しみいただけます。



ゴリアテ・ガールズは、comiXology Originalsの最初の日本語版リリースとなります。



【出典:Amazon】

ちょっと何言ってるかわからない


明らかに日本語訳がおかしい気がするのですが、フルカラー漫画で色彩とかアメコミ~って感じでかっこいいので読んでみました。

f:id:studio_one:20181030221938p:plain
【出典:ゴリアテ・ガールズ】

こんな感じ。

ただ1巻読んだだけでは、いまいち話が掴めなかったので設定など分かっている情報を整理してみます。


先ず物語の舞台は、怪獣(ゴリアテ)の出現により大打撃を受けるも何らかの方法でゴリアテを封印またはコントロールする術を得た世界という設定で。

その何らかの方法で怪獣を封印して平穏になり暫く経った世代の話。たぶん。

で、何らかの方法でゴリアテをコントロールできるのがゴリアテ・ガールズで、同じくゴリアテをコントロールし、その力を手に入れようとする勢力が幾つかある様子。

物語は、ある日、ゴリアテの王が目を覚ましたことをゴリアテ・ガールズが察知するところから始まります。

ゴリアテ・ガールズがゴリアテをコントロールするには何か条件が必要なようで、そのために、恐らく事前に準備していたコントロール可能なゴリアテを目覚めさせるのですが、いざ、コントロールしようとしたところで、敵対勢力にゴリアテをコントロールするための衛星を破壊されてしまう。

で、ゴリアテの制御コードを渡せと脅されるのですが、なんやかんや愛の力でコントロールするための衛星なしでゴリアテと心を通わせて一安心。

みたいな内容でした。たぶん。

まあ1巻読んでみても正直、

ちょっと何言ってるかわからない状態ではありますが、ビジュアルワークがかっこいいのでよしとします。(Prime会員なら無料だし)

f:id:studio_one:20181030223016p:plain
【出典:ゴリアテ・ガールズ】

これから毎月1巻ずつ配信されてAmazonプライムリーディングで読めるみたいなので最後まで読んでみたいと思います。

www.loglogloglog.com

最後まで読んで頂きありがとうございました。