loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!納涼!ホラー&サスペンスな漫画5選!!+α

どうもogasawaraです。 外を歩くとむせ返る様な緑の気配がだんだんとしてきた今日この頃。今年の夏も暑くなるのだろうかと不安な方も多いことでしょう。そんな方は、これから紹介する漫画を本棚にそっと忍ばせておくのはどうでしょうか? という訳で夏と言え…

「リライト」からはじまる「リライブ」までの4部作

どうもogasawaraです。 リライト→リビジョン→リアクト→リライブと、 法条遥さんの「リ4部作」を読了しましたので、感想を綴ます。

山口貴由さん漫画『シグルイ』を読んで現代にうまれてほんと良かったと思う

どうも。オガサワラです。今回は山口貴由さん漫画『シグルイ』のことを紹介させてください。 武家社会のおぞましさがこれでもかと描かれている 漫画を読んで『シグルイ』をさらに掘り下げたいという方にはこちらを 原作『駿河城御前試合』 『シグルイ』の出…

こんな石みたことある人います!?これなんと800万で売れるらしいっすよ!

どうもogasawaraです。 今日は夢のある話を1つ。 出典 : http://gigazine.net/news/20160430-whale-vomit/ なんとこの石800万で売れるらしいっすよ! これ「龍涎香」というマッコウクジラの結石らしいです。この「龍涎香」なんでも高級香水の原料として珍重…

「衛府の七忍」を読む前におさらいしておく山口貴由の世界

どうも。オガサワラです。 先日「衛府の七忍」と同じ世界線での話だという「エクゾスカル零」と「蛮勇引力」を読了しました。 ここで一旦、広大な山口貴由の世界を整理してみたいと思います。