loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの『長期継続特典』大してお得ではないと思うけれど

こんばんは。オガサワラです。先日、深海展で潜水調査船をみてきました。かっこいい。それはそうと最近、格安SIMの流れに押され「ドコモ、ソフトバンク、au」いわゆる3大キャリアも新しい格安プランを提示したりと、いろいろと試行錯誤しているようですね。…

パンチのある漫画を探している人はぜひ『ムラサキ』を読んでみてほしい

こんばんは。オガサワラです。ここ最近の漫画センス合戦に食傷気味です。というのも、例えば、あるあるネタであったり、またよくあるテーマでも切り取り方など視点の妙で魅せる作品であったり、そもそもニッチなテーマの作品であったり、そのような作品がと…

『メイドインアビス』がとんでもなく素晴らしい冒険譚だった【漫画感想】

こんにちは。オガサワラです。2017年夏よりアニメもスタートした『メイドインアビス』。アニメを第2話まで視聴し、続きが気になりいてもたってもいられず原作漫画を読みました。というわけで感想を。メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)[Kindle版]p…

映画『メアリと魔女の花』を視聴してきたので感想を

こんにちは。オガサワラです。先日、映画『メアリと魔女の花』を視聴してきましたので感想を書きます。今回は未視聴の方に向けネタバレしない方向で書きますが、それでも若干のネタバレは含まれると思われますので、気にされる方はご注意を。映画のPVはこち…

『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』ストーリーのネタバレ考察と感想後編

おはようございます。オガサワラです。アニメ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』13話で総集編を挟み物語もいよいよ後半戦に突入しました。という訳で、記事を分割します。14話目以降はこちらに更新していきます。1話から13話まではこちら。www.loglogloglo…

LINE(ライン)の通知がウザい時、一時停止機能を使うと戻し忘れもなくめっちゃ便利

こんばんは。オガサワラです。ここ最近、睡眠導入動画にハマっています。よし寝るぞ、と意気込んでスマホで動画を再生し目を閉じて動画の音声に耳を傾ける。でも、LINE(ライン)の通知設定をONにしているものだから通知がくる度に動画の再生が止まります。…