loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017年の夏アニメ、Amazonプライムビデオで視聴できる作品をまとめた

f:id:studio_one:20170623111544j:plain

こんにちは。オガサワラです。

2017年春アニメ、好きな作品はありましたでしょうか?

www.loglogloglog.com

基本中二な僕は個人的に『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』が一押しです。

そんな春アニメも2クールのものは物語も佳境へと1クールのものはちらほらと最終回を迎えはじめました。

もう直ぐ夏アニメが放送開始されるぞー、とまあ、そんなわけで春アニメに続き2017年の夏アニメもAmazonプライムビデオで視聴できる作品をまとめてみます。

夏アニメに引き続き春アニメも総数は約60本ほど、中々の数ですがAmazonプライムビデオ及びAmazonビデオで配信が決まっている作品をまとめると以下のようになりました。


Amazonプライムビデオ【2017年の夏アニメ】

配信曜日 タイトル
・ナイツ&マジック(Amazonビデオ)
・天使の3P!
・捏造トラップ-NTR-(Amazonビデオ)
・セントールの悩み
・クリオネの灯り
・時間の支配者
・恋と嘘
・DIVE!!
・メイドインアビス
・18if
・アクションヒロイン チアフルーツ
・コンビニカレシ
・ボールルームへようこそ
・戦姫絶唱シンフォギアAXZ
なし

ちなみにAmazonプライムビデオ対象作品はPrime会員なら定額見放題のサービスで、Amazonビデオ対象作品は1話ごとにレンタル料を払って視聴するって感じです。1話だいたい150~300円くらい。

各作品ごとにもう少し詳しくみていきましょう。(追記分は未作成です)

メイドインアビス

Amazonプライムビデオ独占配信、7月7日より毎週金曜日 25:40頃~配信開始予定


漫画が話題になった作品。その内に読みたいと思ってたらアニメ化しちゃいました。まあ結果オーライです。

こちらはAmazonプライムビデオ独占配信。個人的に、かなり楽しみな作品なのでAmazonプライムビデオで視聴できるのは単純にめっちゃ嬉しいです。


時間の支配者

Amazonプライムビデオでは2017年7月12日より配信


公式サイトのストーリを読むと、

「時間操作系スタイリッシュアクション、開幕――!」

とのことなので、なんだかオサレ感のあるアニメの雰囲気がプンプンします。


恋と嘘

Amazonプライムビデオでは7月4日の24:30から配信


こちらも漫画が人気の作品。

漫画は数巻だけ読みました。とりあえず出てくる女の子が可愛いです。


DIVE!!

Amazonプライムビデオでは7月5日(水)24時から先行配信


こちらもAmazonプライムビデオ独占配信作品。

夏っぽく水泳!

そして、何よりターゲット層が如実!


クリオネの灯り

Amazonプライムビデオでは7月12日から毎週水曜日配信

物語のあらすじ

ずっとイジメられっ子のレッテルを貼られていた実(ミノリ)。

そんな彼女の笑顔を見たいと願う方(タカシ)と杏子(キョウコ)は、ある雨の日の午後、思い切って声をかける。

けれど結局、本当の笑顔は見られないまま、彼女は体調を崩し学校に来なくなってしまう。

それから二ヶ月・・・方と杏子の元へ一通の不思議なメールが届いた。

送り主の名前もなく返信すら出来ないそのメールは、隣町の夏祭りを知らせるものだった――。

捏造トラップ-NTR-(Amazonビデオ)

Amazonプライムビデオでは7月4日の24:30から配信


こちらはAmazonプライムビデオ対象作品ではなくAmazonビデオの対象作品なので、ご注意を。

NTRとみると「寝取られ」しか思い浮かばない自分に絶望しました。

そして、そんな絶望に塩を塗るゲスい物語っぽいので気になっている作品です。



まとめ

というわけで今回は2017年の夏アニメ、Amazonプライムビデオで視聴できる作品をまとめてみました。

今回紹介した作品の視聴後の感想や配信情報の追記もしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。