loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

ゴン装備…?『モンスターハンターXX』と『ハンターハンター』のコラボがいろんな意味でやばい

こんばんは。オガサワラです。

『ハンターハンター』の読者からはゴンさんと呼ばれ親しまれている主人公ゴン=フリークスが宿敵ネフェルピトーを倒すために誓約と制約によりピトーを倒せる年齢まで急激な成長を果たした姿。


『モンスターハンターXX』と『ハンターハンター』がコラボして…

こんなものが爆誕してしまったようです。

なぜゴンのあの姿にこだわったのか…。

とはいうもののゴンさんはファンからかなり愛されておりフィギュアもあったりします。

HUNTER×HUNTER ゴン 全高約43cm ABS&PVC製 フィギュア

なんと全高43センチ。

さらに『強くてハンターハンター』というパロディ漫画になっていたりもします。

というわけで今回の『モンスターハンターXX』とのコラボも必然だったのかも知れません…。

ネタか…、とは思っても正直かなり使ってみたい。