loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-03-10から1日間の記事一覧

映画『アレックス』バッドエンド好きにはぜひ観て貰いたい変わり種の作品

こんばんは。オガサワラです。僕は映画でもなんでも救いのない話が割と好きだったりします。(基本的にダークな世界観が好き)バッドエンドの映画は気分が良い時に一気に観たりするのですが(気持ちが落ちることを想定して)、軽い気持ちで視聴してみて面喰…

ゴン装備…?『モンスターハンターXX』と『ハンターハンター』のコラボがいろんな意味でやばい

こんばんは。オガサワラです。『ハンターハンター』の読者からはゴンさんと呼ばれ親しまれている主人公ゴン=フリークスが宿敵ネフェルピトーを倒すために誓約と制約によりピトーを倒せる年齢まで急激な成長を果たした姿。 『モンスターハンターXX』と『ハン…

ストップモーションで送る人形劇『コララインとボタンの魔女』がダークファンタジーとして秀逸だった

こんにちは。オガサワラです。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の鬼才、ヘンリー・セリック監督が手掛けたダークで幻想的なアニメーション映画『コララインとボタンの魔女』。先日、視聴しましたので感想など。ネタバレも多少ありますので気にされる…