loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

実写版『がっこうぐらし!』が2019年に公開されるみたいなので《内容はたぶんこうなる》とかなんやかし書いてみる

こんばんは。オガサワラです。

来る2019年1月にはなんと『がっこうぐらし!』が実写化されるそうです。

アニメ版『がっこうぐらし!』の考察たのしかったな~漫画も好きです。

で、映画はどうなりそうなのかというと。。。


↑↑の予告編と↓↓のポスター。。。

f:id:studio_one:20181109223201j:plain
【出典:がっこうぐらし!】


ネタバレやないかーい!と騒がれているようです。

とはいえ、監督の名前みたらわかる人だとどんな感じの映画か分かっちゃうだろうし、この手の作品をネタバレしないで宣伝して集客するなんて不可能に近いのではないかと思うのですよ。

まあでもこれで逆パターンだったら驚きますけど、原作まったく無視してホラーと見せかけてただの日常系みたいな。ハンパなく叩かれそうですけれど


真面目にどんな映画になりそうなのかな~というのを少し考えてみたいと思います。この先は原作未読の方はご注意ください。


たぶんこうなる

がっこうぐらし!の《!》がスコップのマークに変更されている点を考えるに、恵飛須沢胡桃 (えびすざわくるみ)が活躍しそう。

あと、予告編をみるにめぐねえとの過去回想も本編中に出てきそうです。

となると、映画の落しどころはめぐねえになりそうですよね。


【ほのぼの日常系】

↓↓

【実はゾンビサバイバルでした】

↓↓

【スコップで戦うよ!!】

↓↓

【どうしてこうなったか回想するよ!】

↓↓

【めぐねえがラスボス!?びっくり!!】


たぶんこうなる。高確率でこうなる。


あと、これは完全に個人的な好みの問題ではあるのですが、どうして漫画が原作の邦画って明るくクッキリした画のものが多いのでしょうか。。。

フィルターとか掛けてこんくらいでよくない?

f:id:studio_one:20181109225405p:plain

と個人的には思ったりします。

事務所の柵とかあったりで役者がはっきり分かるようにみたいな指示などもあるのかも知れませんけれど。

なんて、やいやいいうておりますが、正直なところ映画楽しみにしていたりします。

早く2019年にならないかなー。