loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

昭和記念公園の日本庭園に紅葉、イチョウ並木が最高だった

どうもogasawaraです。

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

先日、昭和記念公園にいってきました。
"みんなの原っぱ"という昭和記念公園内の原っぱでは昼寝が出来るくらいの日和で最高に気持ちが良かったです。
日本庭園には盆栽が飾られていて、中でも小さい盆栽がとても可愛らしかった。紅葉もイチョウ並木も風情がありました。


もちろん、ここぞとばかりに、たくさん写真を撮りました。

府中刑務所文化祭にいった後で昭和記念公園にいったのですが…。

loglog.hatenadiary.jp

はい、そうなのです。
こちらの記事でも書いたのですが、写真消えました。残念~orz

でもまあ!

残念だなーとは思ったのですけれど、それによって、その日そのものが台無しになった訳ではないし、むしろ台無しにしてしまうなんて本末転倒です。だって楽しかった思い出を残す為に写真を撮ったんですから。写真はあくまでも記憶を取り出す引き金でしかありません。何故、僕は写真を撮ろうと思ったのか、その本質を見失う訳にはいかない、とそう思うことが出来ました。そして、この問題は笑って片付け、その日1日の締めくくりに2、3枚写真を撮りました。これをみて、この日を思い出せたら、まあいいやと。こういう風な考え方が出来る様になった自分に気付くことが出来ただけでも収穫とします。

でも、その内に…、というか温かくなったらもう一度遊びにいこうかな~と思っています。その際は、ブログ用にも写真たくさん撮りますw

"みんなの原っぱ"でこういうテント使ってる人いていいな~と思い閃きました。温かくなったらこういう簡単な感じのテントを持っていろんな原っぱで昼寝でもしてまわろうかな~と。ここから本格的に冬の気候になってくるので、来年からになりそうですが昼寝レビューとかまったり書きたいですw
僕は、基本的にインドアなのですが、街とか人がたくさんいてせかせかしてるところが嫌いなだけであってのんびり出来る様なところであれば家の外でも大好きなので、まったり出来るスポットをオススメしたりを、このブログでしていけたらな~、とか考えています。