loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

最強に暇を潰せるYoutubeの動画チャンネル詰め合わせ【Youtube4本×ニコ動1本】

f:id:studio_one:20181201221111p:plain

こんばんは。オガサワラです。

暇だなー、なんか動画みたいけど、探すのめんどくさいなあ、って時にぜひ観て欲しい動画の詰め合わせです。

ゲーム夜話

ゆっくり実況動画です。

定期的に更新されていて、ひとつのゲームタイトルを幾つかのテーマに分けて考察していく動画がメインコンテンツ。

www.youtube.com

打ちきり学会

ゆっくり実況動画です。

打ち切り漫画について考察動画がメインコンテンツで、約1年前に最終回を迎え、もう更新されないのかと思いきや先月新しい動画がアップロードされました。アップロードされた動画の内容は近況報告みたいな感じの配信アーカイブだったのですが、これからも活動されるようで、嬉しく思います。更新のペースはゆっくりでも更新を楽しみに待ちたいと思います。

これまでアップされている動画だけでもかなりの数あるし、どれも面白いので、打ち切り漫画に対し新たな視点を持って楽しみたい方に、ぜひ観て欲しい動画チャンネルです。

www.youtube.com

守鍬 刈雄のお暇なら映画でも

手書きのイラストで名作映画や話題の映画のあらすじをサクッと解説してくれるチャンネルです。ガッツリ1本の映画について語るようなコンテンツもあるので映画好きなら絶対み登録しておいた方が良い動画チャンネルかと思います。

www.youtube.com

ARu子

はてなブロガーなら知らない人はいないARuFaさんですが、バーグハンバーグバーグの運営するヌートンというWebメディアの企画でVtuber化しています。

出オチってわけではなく普通にゲーム実況動画とか投稿されています。

www.youtube.com

うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険

最近Youtubeに転載されているのをよく見かけますがオリジナルはニコニコ動画。

ジョジョを知っているならみた方がいい!腹筋崩壊間違いなしの動画コンテンツです。

画力が高くアテレコも回を増すごとに上手くなってます。ってかそもそも1人でジョジョに登場するキャラを演じ分けできるのが凄いのですが。シリーズは未だに続いていて2019年には7年目に突入します。

まとめ

というわけで今回は最強に暇を潰せるYotubeの動画チャンネル詰め合わせと題して4つのYoutubeチャンネルと1つのニコニコ動画コンテンツを紹介しました。ニコ動はもっと紹介できたら良かったんですけど最近ニコ動より専らYoutubeを使う機会が多くて…、ニコ動でなんか面白い動画コンテンツあれば教えてください。

ちなみに去年の夏も似た記事投稿してて↓↓打ちきり学会は重複して紹介しているんですけど、それ以外は被ってないので、こちらも参考にして頂けると嬉しいです。

www.loglogloglog.com