loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

天才が4人と馬鹿が6人

こんばんは。オガサワラです。

ニュースではないのですが、こちらの記事。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

内容は、ヘキサコアの端末がミドルエンド端末でクアッドコアの端末がなぜハイエンド端末とみなされる場合があるのかということに対する疑問なのですが…

天才が4人いるか、馬鹿が6人いるか。
どちらが良いでしょうか!
私は、天才が4人いたほうがいいです!

引用:Yahoo!知恵袋

なんとも秀逸です。

僕は、読む専門のいわゆるROM専なのですがYahoo!知恵袋が好きでたまにチェックしています。

ネタなのかマジなのか分からないような質問も多く読んでいるだけで楽しめるんですよね。

例えば、これ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これは、かなり話題になったので知っている方も多いかも知れませんが…。

要約すると、

Q.右半身なのか左半身なのか半身浴の仕方が分からない

A.下半身です

というものです。

あとは、ど忘れした曲を「テテテテー」みたいな擬音で質問した時の正解率が凄いということも話題になりました。

個人的にこういうノリ大好きです。