loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

クリスマスにおすすめのX

こんにちは。オガサワラです。

時期も時期ですし、クリスマスに向けた記事なんて書いてみようかなと思いまして、考えてみたところ……

よし、やっぱマンガかなと思い立ったのですが……、クリスマスにおすすめのマンガ? いや、おすすめしねえだろ!

映画とかならまだしもクリスマスにおすすめのマンガとか辛いわ! 完全に一人用! なんか居たたまれないわ!

と脳内会議で結論が出まして…

なので、やり込み要素満載のRPGを紹介しますね。

リンダキューブアゲイン

リンダキューブアゲインは、マルチエンディングを採用したサイコスリラー+ハンティングRPGと呼ばれるゲームです。

このゲーム、Aシナリオ、Bシナリオのように難易度の違うシナリオが複数存在するのですが、シナリオAのサブタイトルは、なんと「MERRY XMAS」です。

これは紹介しない手はないでしょう。

アゲインを冠するゲームタイトルでお察しの方もいるかとは思うのですが、リンダキューブアゲインはリンダキューブのPSリメイク版です。

プレイステーションゲームアーカイブスでプレイすることができます。

オリジナル版は、PCエンジンのゲームなのでリンダキューブをプレイするのはとても難易度が高く、PCエンジンから用意してなんてことクリスマスにしていると精神的なライフがゼロになり兼ねないのでおすすめしません。個人的にはそういうノリは大好きですが…。
ともあれ、クリスマスにそんなことしてる場合ではないと思うのでリンダキューブをプレイしたい人は、プレイステーションゲームアーカイブスリンダキューブアゲインで我慢するようにしましょう。

ちなみにセガサターンではリンダキューブ完全版が出ているようです。

loglog.hatenadiary.jp

マンガも!!

結局紹介するんかーい! という感じですがパッと思い付いたのでねじ込んでいくスタイルです。

この表紙をご覧下さい。

新世紀エヴァンゲリオン (14) (カドカワコミックス・エース)

違和感を感じませんか?

ご存じの方は多いかと思いますが、ヱヴァンゲリヲンの世界の日本って、セカンドインパクトという南極の氷が溶けちゃうような未曾有の大災害の影響でずっと夏なんですよ。

これ最終巻の表紙なのですが、雪が降っていますね? 冬服のシンジ君、なんか新鮮です。

はい、きた!

ホワイトクリスマス!

ぽいぽい! クリスマスっぽい!

まとめ

とまあ、今回はクリスマスのおすすめをXとして雑多に紹介しました。プレゼントやらなんやらで出費も多くなるクリスマス時期…、家にいる時間はゲームでもしてほっこりクリスマスに備えるなんてのもいいのではないでしょうか~。enjoy!!