loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

最近のスマホ事情

こんにちは。オガサワラです。

僕は今現在、「Xperia Z4」を使っているのですが、そろそろ買い替えかなと思い「Xperia XZ」に注目しています。

www.digimonostation.jp

今回、「Xperia XZ」の仕様で個人的に嬉しかったポイントは、
バッテリーの寿命が延びた事と防水ボディを採用していること。

画像で確認するとキャップレス防水っぽいし、「Xperia Z4」でも気に入っていたポイントなので嬉しいです。

あと、充電ポートが「USB Type-C」みたいですね。

これからのスマホは「micro-USB」から「USB Type-C」にどんどん移り変わっていきそうな雰囲気。

ともあれ、変換アダプター等のドングル屋さんにとっては書き入れ時でしょうね。


変換アダプターと言えばAppleのティムクック。

ポートを取り払って、変換アダプター(ドングル)として売れ

とこのように発言したというコメディアンのAppleを皮肉ったパロディ動画がこちらの記事で掲載されたことも話題になりました。


iphone-mania.jp

実際、真か偽か定かではありませんが戦略的にはぜんぜんアリですよね。


とにもかくにも、スマホ事情も時代と共に変わってきているな~と、自分のスマホをふと取り出しロック画面を解除して「おっそ!!」と若干イラっとした時に思いました。