loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

性の喜びを知りやがっておじさんをご存じでしょうか?

どうも。オガサワラです。

性の喜びを知りやがっておじさんをご存じでしょうか?

少し前からネットで騒がれていた電車の中でかなり過激な独り言? を壮絶に展開するおじさんです。

彼の名言が「性の喜びを知りやがって ゆ る さ ん ぞ!!」なので、親しみを込めて性の喜びを知りやがっておじさんと呼ばれています。

一般人だから、盗撮だからどうだこうだというお決まりの議論はあったのですが、あまりのキャラクターの濃さと、行動範囲が特定されていたことから彼の目撃情報はあとを絶たず、ハードル走くらいの勢いでモラルやマナーなんて飛び越え、連日、彼の最新動画がアップされていました。

まあ僕も僕で、完全に性の喜びおじさんのファンになってしまい熱心に情報を追っていたのですが、ここまでやるのは…、と最近では若干ひいており、ネットは人ひとりの人生なんて簡単に狂わせるくらいの破壊力を持っているなあと…、しみじみと思い耽っておりました。

電車の中であんな内容のことを大声で1人話してるわけですから、炎上したとしても自業自得と言えばそうなのですけれど。

しかし、事態は思わぬ方向へと動いているようでして…

というのも性の喜びおじさんが修学旅行生の観光名所になったり、ハロウィンで美女と記念撮影していたり、街で声を掛けられた若者と楽しく飲んだりと、まさかこの状況を逆手にとって楽しんでいる…? という様が伝わってきたので、いよいよ10年に…、いや100年に一度くらいの大物なのではないかと、これは記事にしておかなくてはならないというよくわからない使命感に駆られて文字をタイプしています。

身を焦がすような業火の中で火を消すよりもその火でキャンプファイヤーしてやがる…。

これはなんだか最先端の炎上との向き合い方をしているのでは…、と、結局、まだ目が離せていません…。

僕はきっとどうかしています。ゆ る さ ん ぞ!!