loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

漫画『スライム ライフ』のスライムがかわいい

f:id:studio_one:20181104195507p:plain
【出典:スライム ライフ】


こんばんは。オガサワラです。

漫画『スライム ライフ』を読んだので感想とか書きます。


あらすじと感想

f:id:studio_one:20181104200742p:plain
【出典:スライム ライフ】


漫画『スライム ライフ』は、黒魔導士が営んでいるお店で働くことになったスライムと店主である黒魔導士ダルルの穏やかな日常を描いた作品です。

ダルルはツンデレというほどでもないのですが、素直になれない性格。

f:id:studio_one:20181104200943p:plain
【出典:スライム ライフ】

ダルルは、かわいいからスライムを雇ったのに素直になれずスライムをプニプニしたいのに触りたくても触れません。

そんなもんだからあの手この手でスライムを触る口実をたててダルルがスライムを愛でようとするのですが、スライムのリアクションがいちいちめっちゃかわいいです。

そして、そのスラムをまるで我が子の様に愛でる黒魔導士ダルルが微笑ましい。


f:id:studio_one:20181104200611p:plain
【出典:スライム ライフ】

そこにやましさはない。

私的感想

みなさんはスライムと聞くとどんな姿形を思い浮かべます?


恐らく

f:id:studio_one:20181104195604p:plain

こんなじゃないでしょうか。


僕も右に同じです。


スライムといえば手足がない造形をイメージします。


RPGに登場するスライムだってだいたい手足がないですよね。メガテンのスライムは手足あったりしますけど

最近だと『転生したらスライムだった件』なんて作品もアニメ化しましたが、スライムの基本形状は、やはり手足がありません。


で、漫画『スライム ライフ』のスライムはこれ。

f:id:studio_one:20181104200258p:plain
【出典:スライム ライフ】


漫画『スライム ライフ』のスライムは僕が今まで思ってきたスライム像とは明らかに違う訳です。


最初はね、なんか違うなー、スライムっぽくないなー、と思ったんですが、読んでいくうちに

かわいいんだ、これが!

寧ろお前がスライムであろうがなかろうが関係ない! かわいいは正義! となりました。


そしてタイトルの『スライム ライフ』ですよ。流石にもう少し何かあったろうにと思える潔さ。もう、不器用かよ!と。


しかし、ながらそんな点も踏まえて好きです。

特に2巻の表紙、大好き。


まとめ


という訳で今回は漫画『スライム ライフ』の感想など綴ってみました。


癒される作品は定期で読みたい、そんなスレた心の持ち主(ぼくです)に俄然おすすめの漫画です。


読んで癒されちゃってください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。