loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

漫画『2DK、Gペン、目覚まし時計。』というAmazonプライムリーディングで読める百合漫画

こんばんは。オガサワラです。

Amazonプライムリーディングで『2DK、Gペン、目覚まし時計。』を読んだので感想を書きます。

ネタバレなど気にされる方はご注意ください。

あと、コミック百合姫で連載中のゴリゴリの百合漫画なので、そういうの抵抗ある人もご注意ください。

百合漫画と言えば、何故か年齢設定が女子高生が多いですが、本作は既に成人している2人が主役なので、物語に少し重たい要素もあったりするのですが、それはそれで良い!

あらすじとか感想とか

f:id:studio_one:20181103185208p:plain
【出典:2DK、Gペン、目覚まし時計。】

そんなこんなで、流れをざっくり説明すると、しっかり者のOL《香月 奈々美》とグータラな漫画家《藤村 かえで》、女2人共同生活の中で徐々に百合展開になっていくお話です。

※黒髪が香月 奈々美で茶髪が藤村 かえで

1巻の冒頭にて遠距離恋愛中の彼氏にフラれ「かえでの世話をやいている自分が一番自分らしい」とフラグを立てるのですが、

f:id:studio_one:20181103185506p:plain
【出典:2DK、Gペン、目覚まし時計。】

と、一念発起したりとサブエピソードを挟みつつ、とても緩やかに進行し4巻でようやく奈々美はかえでのことが好き(likeではなくlove)だと気付きます。

ここまで緩やかに進行するわけなのですが、『おっさんずラブ』みたいに、ノンケが新しい扉を開く話なのかというと少し違っていて、奈々美が1巻で彼氏にフラれるシーンにてレズであることを指摘されかえでとは何もないと否定するのですが、レズであることに対しては否定していないのですね。

f:id:studio_one:20181103184958p:plain
【出典:2DK、Gペン、目覚まし時計。】

かえちゃんとは?


彼氏との身体の関係に抵抗があるレスっぽい描写もあったりするのですが、単にそういう行為が嫌いな訳ではなく奈々美は、元々そっちの毛があるって男性との肉体関係に抵抗があるっぽい。

あと、4巻では、かえでがノンケなので自分の気持ちを伝えると今の関係性が壊れるのではないかと気にしてますし、奈々美は元々百合側なのでしょう。

となると、同居人のかえでが徐々に百合に目覚める展開なのか…、とも考えられるのですが、女の登場人物がだいたい百合っぽいって感じで、実はかえでも百合側で両思いなのでは?的な雰囲気です。

まあ4巻までしか読めてないので、先では既に進展しているのかも…。

ちなみにAmazonプライムリーディングでは2巻までしか読めないのですが4巻まで買っちゃいました。

サブキャラクターも良い

『2DK、Gペン、目覚まし時計。』のサブキャラクターも良い味出しています。

先ず奈々美がルー子と呼ぶ意識高い系の派遣女子社員、谷村 侑子。

ルー大柴も真っ青にカタカナ英語を連発する意識が高き女性なのですが、

f:id:studio_one:20181103190834p:plain
【出典:2DK、Gペン、目覚まし時計。】

2巻では真面目で努力家な一面が描かれていて、仕事で熱い展開もあります。


あと、黒髪+巨乳+低身長、そして永遠の17歳(実は19歳)という城山恋 由姫。彼女は漫画家でかえでとライバル関係(いろいろな意味で)にあるのですが、最初はかえでに敵意むき出しだったのに

f:id:studio_one:20181103191304p:plain
【出典:2DK、Gペン、目覚まし時計。】

奈々美とかえでの家に度々泊まりにくるようになりすっかり懐いて、かえでとなんかいい感じになってきたり、3巻では暗い過去も明かされたりします。

サブキャラクターの人間像も丁寧に掘り下げられているのはとても良いところだと思います。

まとめ

百合漫画稀代の名作『citrus(シトラス)』を読んでからというものすっかり百合に抵抗がなくなり今では寧ろ尊いとまで思います。

BL好きな腐女子の気持ちは一生理解できないと思っていましたが、もはや同じ穴のムジナなのかも知れません。

そんなこんなで『2DK、Gペン、目覚まし時計。』気になった方は、ぜひぜひ、読んでみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。