loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

こんな石みたことある人います!?これなんと800万で売れるらしいっすよ!

どうもogasawaraです。
今日は夢のある話を1つ。
f:id:studio_one:20160504062010j:plain
出典 : http://gigazine.net/news/20160430-whale-vomit/
なんとこの石800万で売れるらしいっすよ!
これ「龍涎香」というマッコウクジラの結石らしいです。この「龍涎香」なんでも高級香水の原料として珍重されているみたいで、このサイズの石でなんと800万。うーむ、世の中どんな物に価値があるのか分からないものですね。

なんとなんと日本でも沖縄とか和歌山の海辺で発見されたこともあるということで、日本の海で遭遇する可能性もゼロではありません。これは一攫千金のチャンス!よし龍涎香ドリームだ!!と思い調べてみましたが…見た目が都度都度違い過ぎるorz

画像検索するとこんな感じ
f:id:studio_one:20160504062023p:plain
いや、これ絶対に気付かないわ~と思ったのですが、強烈な匂いがするらしいので見た目よりも匂いで判断した方が良さそう。

この石くさっ!!と思ったら「龍涎香」である可能性が微レ存…、ただの臭い石だった場合はごめんなさい!!


とりあえずまあ夏まで残り僅か、夏と言えばアドベンチャー。ということで「龍涎香」探しなんてロマンがあっていいんじゃないでしょうか。