loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

らーめん専門店ぶぶかの油そばを食べに吉祥寺へ行こう!

おはようございます。オガサワラです。

ラーメンといえば、僕の中では、くまし (id:kumasi) さん。

kumasi.hatenablog.com

くましさんの運営されているブログは、毎回美味しそうなラーメンを紹介されていて、読んでいるとラーメン食べたい欲求がぐんぐん高まるラーメンフリークにはおすすめのブログ。ラーメンの記事だけでなく漫画など、読書の記事もとてもおもしろいので、ぜひに。

さて、今回はそんなくましさんインスパイア、ラーメンの記事に挑戦してみます。

吉祥寺で油そばを喰らう

住みたい街ランキング関東では、常に上位の吉祥寺駅。

北口から徒歩5分から10分圏内に位置する『らーめん専門店ぶぶか』にいって参りました。

f:id:studio_one:20170512080300j:plain

僕が注文したのは、最もスタンダードな油そば[汁なし/醤油]。

明星食品のカップラーメン『明星 ぶぶか 油そば』のモデルになったメニューですね。

コレ↓↓

明星 ぶぶか 油そば 165g×12個
(これ、めっちゃおすすめ)

カップ麺の方も美味しいのですが、やはり本物が良い! というわけで、肝心の味ですね。

僕の語彙力をフルに活用して説明させて頂くと…

すげえうめえ!!

これだけでは、流石に伝わらなさすぎると思うので…。

僕の食べる手順を紹介させて頂くと、先ずは、そのままよくかき混ぜて食べる! そして、お酢、ラー油、マヨネーズなど加えて味に変化をつけて楽しむ! この流れが至高です!!

僕は油そばが大好きなのですが、ラーメンとは違う、つけ麺とも違う、あのなんというか…、ジャンクな感じ(語弊があるかも知れませんが)が堪らないのですよ。

吉祥寺にお立ち寄りの際には、ぜひ、お試しあれ!!

まとめ - 吉祥寺よいところ

というわけで、今回は、おすすめラーメン記事でした。

吉祥寺は個人的にも好きな街でして、美味しいお店もたくさんあるし、ハーモニカ横丁であったり、井の頭公園であったり、吉祥寺オデヲンであったり、素敵なスポットもたくさんあります。

今後、少しずつ紹介していけると良いなと考えているのでよろしくお願いいたします。

吉祥寺よいところ!

f:id:studio_one:20170504101634j:plain


最後まで読んで頂きありがとうございました。