loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

ユルくてシュールな『ポンコツクエスト』がおもしろい

ドットが絵大好き。オガサワラです。

『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』という映像作品をご存じでしょうか?

かくいう僕も先日アベマTVを視聴していて、この『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』が放送されていて知りました。

この空気感は説明するよりも観て頂いた方が伝わりやすいと思うので、こちら。


どうでしょうか?

ドット絵をふんだんに取り入れた、ひと昔前にネット流行ったフラッシュアニメ的な雰囲気も彷彿とさせるシュールな映像作品です。

端的にいってドツボだったのでぜひ紹介したいと思いこうして記事にしました。

「カク」と「イムラ」の掛け合いが、かなりおもしろいですが、なんと声優は作者さん1人のようです。

『Peeping Life』的と言いますか、このなんとも言えない空気が最高です。

J-RPGネタも秀逸で勇者たちのパーティーは基本的にいつもドット絵なのですが…、J-RPGあるあるネタ満載です。そしてメタい。

現在、『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』はシーズン3まで公開されており、動画は一部公開されています。

公式ページから視聴できるので興味が湧いた方は、ぜひ。

www.vap.co.jp

まとめ

ドット絵(ピクセルアート)の作品と言えばこれまでにもいくつか紹介してきたので、リンクを貼っておきます。

loglog.hatenadiary.jp

loglog.hatenadiary.jp


最後まで読んで頂きありがとうございました。