loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

漫画『不死身のパイセン』1巻完結でサクッと読めるホラー漫画としておすすめ

こんばんは。オガサワラです。


漫画『不死身のパイセン』を読んだので感想とか書きます。


この漫画のことを、ざっくり説明すると、たぶん女子高生の何かしらの運動部のパイセンと後輩が下校する途中で怪異に襲われるってな感じの物語で、パイセンが毎回死にかけるけど死なない、なので不死身のパイセンってタイトルなんじゃないかと、たぶん。


で、一見すると割とシュールめなギャグ漫画なのかなーという雰囲気なんですが、読み進めていくごとに怖い。なんていうか、作品全体のあまり危機感のない雰囲気も後半では狂気を感じます。


f:id:studio_one:20191020155236p:plain
【出典:不死身のパイセン】

登場する怪異は↑↑こんな感じにガチ目に不気味です。


あと、ちょっとしたどんでん返し展開もあったりするので、1巻完結の割には濃い作品だと思います。


そんな訳でホラー漫画が好きって人にはおすすめです。


不死身のパイセン (裏少年サンデーコミックス)

不死身のパイセン (裏少年サンデーコミックス)