loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

(இдஇ; )←この顔文字なに?ってことで調べてみた

最近、Twitterなどをみていると、

(இдஇ; )

という顔文字を使ってる方が増えました。

「இ」これどうやって入力するの?と思いしらべてみたところ、だいたいの方はコピペで使ってるみたいですね。

ちなみに「இ」は、タミル文字といい、タミル語の文字のようです。

他にも日本人からすると見慣れない面白い文字がたくさんありましたので、幾つか試しに顔文字を作ってみました。

உ உ(ノ_ _)ノ ズコッー

( ^^) _旦ஃ  お茶とおだんご

ஈ~\(^o^)/ 脱出成功!!

タミル語、汎用性高い。

Wikipediaのリンクを貼っておくので、みなさんもオリジナルの顔文字とか作ってみてはいかがでしょう。

ja.wikipedia.org