loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編

どもどもオガサワラです。

「ニコニコカドカワ祭り2016」で「Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編」を買っちゃいました。

原作じゃなくてマンガ版の方です。

実は、まだ読んではいないのですが、いや~、マンガ版の楽しみです。

つい先日、アニメみて相当ハマりましたからね。

loglog.hatenadiary.jp

マジで泣くほど、主人公のメンタルフルボッコです。

でも、これ原作を知っている人からしたらまだ手ぬるいらしいです…。

原作では更に主人公のメンタルフルボッコらしいので、ドMなら迷わずに原作を手に取れ! ですね。

僕は、とりあえずマンガ版を経てみます。

Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編   計2巻

Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編   計3巻

Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero    計3巻

という風に、このマンガ章ごとに区切られているのですが、なんと…、第二章 屋敷の一週間編だけが「ニコニコカドカワ祭り2016」対象商品ではないんです。あざとい…。


まあ、それはさておき

「ニコニコカドカワ祭り2016」で買いたい本は、他にもまだまだあるのですが、僕の場合は主にマンガなのかな~と。

小説とかラノベを好きな人からも、カドカワの対象商品が50%OFFだなんて、とたまらんのでしょうけれど。僕の場合、今ある積読を消化できていないのに、これ以上積読をしても、という状態なのですよ…。

とはいえ、「君の名は。」は今の内に買っておいてもいいのかな~とか。

優柔不断を遺憾なく発揮しています。

「ニコニコカドカワ祭り2016」は、あと4日あるので、その間に考えます。