loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

MicrosoftとGoogleの間で…

f:id:studio_one:20161002194336j:plain
道を歩いている時にぐにゃりと曲がるポール? みたいのを見ると、ぐにゃぐにゃさせたくなるオガサワラです。

近所を散歩しているとGoogleマップに載っていないコインランドリーを見つけたんです。
思わず現在地にコインランドリーとラベルを貼りました。
Googleアーカイブされていない情報ってなんだか貴重な気がしますよね。

Googleは、ついこの間までは先生だったのに、今や神の如き扱いですからね。鬼がかっている。
最近では聞いたことに答えるだけでなく、お前の本当に聞きたいこと、これやろ? と言わんばかりに、神の如きSEOをかましてくるので、きっと神なのでしょう。

またうってかわって僕のPCはWindows10なのでクソです。クソの如きクソ。
一昨日も、唐突に再起動をし出しまして「何回か再起動します」なんて言うんです。
は? 一回にせえよ!!
と思ったのですが、もう始めちゃってるもんだから僕に残された選択肢は待つのみです。流石、選択肢をスマートに削ぐことに定評のあるMicrosoftヤンデレ代表Windows10です。

いいだろう。お前がメンヘラであろうと俺は気にしない! といつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと、みるとWindows10は、まだ再起動しようとしていまして、若干引きました。
アップデートに、ほぼ丸一日掛かりましたよ。なんでやねーん。

あーあ、Chromeブック買おうかな。神よ。