loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

KADOKAWAの有名IPは『ゆゆゆ』でしたね

こんばんは。オガサワラです。

こちらの記事。

www.loglogloglog.com

オルトプラスとKADOKAWAが有名IPを用いたスマホゲームを発表するとのことで話題になっていました。

僕なりに『艦これ』じゃない気がするな~、『まどマギ』?でもKADOKAWAの有名IPとなると…、なんて予想を立てて楽しんでいました。

で、結果…

f:id:studio_one:20170313023155p:plain
【出典:「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」ゆゆゆい公式サイト】


KADOKAWAの有名IPは『結城友奈は勇者である』(通称:ゆゆゆ)でした。

発表前にはSSL証明を利用し『結城友奈は勇者である』である可能性が高いという信ぴょう性のある予想を立てている方もいて…、悔しいorz

なぜ見抜けなかったのかorz

『結城友奈は勇者である』であれば大字でのカウントダウンも納得がいくしピンクを基調としたサイトのデザインもイメージ通り…、つい先日『結城友奈は勇者である』の2期が始まるからとか…アホみたいな顔して1期を視聴したばかりじゃないかorz

ああ…、予想当てたかったorz

でもまあ、ああでもないこうでもないと予想をしていた時は凄く楽しかったし、結果オーライです\(^o^)/

ゲーム自体はタワーディフェンスゲームになるようで…、パッと見『チェインクロニクル』っぽい印象。

f:id:studio_one:20170313023416p:plain
【出典:「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」ゆゆゆい公式サイト】


ただここで気になることが原作の設定をどうゲームに落とし込むのか…。

満開は良いにしても散華は?

この当たりがとても気になる。

ちなみに『結城友奈は勇者である』のことを知らない人は手前味噌ですが、こちらの記事を参照して頂けると幸いです。

www.loglogloglog.com

ちなみに僕はKADOKAWAのことが好きで株をバイ&ホールドしているのでゲームが大ヒットしてカドカワの株価が満開してくれると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。