loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-03-13から1日間の記事一覧

思い出したい映画(思い出)のあるあなたへ1990年代の名作映画10選

こんにちは。オガサワラです。Amazonプライムビデオを利用していると自分が観た作品の関連映画などをレコメンドでされるのですが、こんなのもあるんだ~懐かしいな、という気持ちに良くさせられます。というわけで今回はAmazonプライムビデオで観れる1990年…

Googleアナリティクスで直帰率が低過ぎる場合はコレが原因かも

こんばんは。オガサワラです。ブログやWebサイトを運営している人ならだいたい『Googleアナリティクス』を導入しているのではないでしょうか。自サイトのPVとかいろいろみれて便利ですよね。ところで『Googleアナリティクス』で調べられる数値に直帰率という…

『GANTZ:O』の主題歌ドレスコーズの『人間ビデオ』が恐ろしいほどのスルメ曲だった

こんにちは。オガサワラです。ドレスコードの『人間ビデオ』、正直、最初に聴いた時はぜんぜんピンときませんでした。率直な感想は古臭い曲。良いと思った点をあげるならサビの破壊力。で、もう1回、もう1回と聴いているうちに「あ、これ、好きだわ…」と気付…

KADOKAWAの有名IPは『ゆゆゆ』でしたね

こんばんは。オガサワラです。こちらの記事。www.loglogloglog.comオルトプラスとKADOKAWAが有名IPを用いたスマホゲームを発表するとのことで話題になっていました。僕なりに『艦これ』じゃない気がするな~、『まどマギ』?でもKADOKAWAの有名IPとなると…、…

まるで悪夢のような不思議の国 - ヤン・シュヴァンクマイエルの描く『アリス』がトラウマレベル

こんばんは。オガサワラです。ルイス・キャロルの書いた児童小説『不思議の国のアリス』と言えば知らない人がいないくらいの超が付く人気作品です。これまでに数々のリメイク、また『不思議の国のアリス』をモチーフとした作品が多く存在します。そんな『不…