loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

GoogleKeepでひらがなしか打てないんだけど…、同じ人おる?【不具合】

f:id:studio_one:20180529040922p:plain

こんばんは。オガサワラです。

なんか数日前からGoogleKeepで文章を入力しようとすると変換する前に文字確定されるのでひらがなしか打てないんですよね。

ちなみに環境は【Xperia XZs Android7.1.1】なのですが…、他Lenovo TAB3とXperia Z3では正常に使用できます。アプリ再インストールしたら直るかなーと思ったんですが改善なしっす。

Andoroidのバージョンとか関係あるのかなぁと思って調べているとiOSでも同じ症状の方がいらっしゃいました。

koromoya.net

とりあえず早いこと修正してくれないとマジで困ります。

メモがまるで小学生のようになります。

リマインダーも小学生のようになります。

ブラウザ版を使えばいいのかーとか考えたんですが、そもそもAndroidだと無理っぽい(iOSだとブラウザ版で大丈夫かも)です。

そんなこんなで今のところ改善策はなしです。

てかオフライン環境で使用できないならGoogleKeepじゃなくてworkflowyやEvernoteでいいし、GoogleKeepの旨味がない気もする。

早いとこ修正入れてほしいですーー。

GoogleKeep使えないのがここまで不便だとは…

f:id:studio_one:20170703205208p:plain