loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-04-02から1日間の記事一覧

作品紹介記事を書く際の2つの動機と1つのジレンマ

こんばんは。オガサワラです。ブログという媒体で曲りなりにも発信している立場、こと漫画やアニメ、映画などのことを頻繁に取り上げているようなブログですから紹介する作品の魅力は損なわないように興味を持ってもらわないといけないと常に考えています。…

『ドキュメンタル』シーズン2が4月26日から配信されるので出演者を紹介します!

【出典:YouTube】 こんばんは。オガサワラです。『ドキュメンタル』シーズン2が4月26日からAmazonプライムビデオにて配信されます。シーズン1が2016年の12月から配信されていたのを考えると、かなりハイペースですね。出演者も10名も既に決定していてYouTub…

アニメ『進撃の巨人』シーズン2の視聴方法。見逃し動画配信でお得なのはどこだ!?

【出典:「進撃の巨人」Season2】 おはようございます。オガサワラです。遂に始まりましたね。アニメ『進撃の巨人』シーズン2。楽しみにしていたのだけれど、いざ始まってみると毎週決まった時間にTVで物語を追うのって大変です。自分の好きな時間にネットで…

アニメ『進撃の巨人』シーズン2の主題歌『心臓を捧げよ!』の歌詞、ED曲『夕暮れの鳥』の歌詞も

【出典:『進撃の巨人』シーズン2】おはようございます。オガサワラです。『進撃の巨人』シーズン2のOPテーマLinked Horizonの『心臓を捧げよ!』。本編にも何か関係したりするのかな思い歌詞を耳でとってみましたのでシェアします。 心臓を捧げよ! / Linke…