loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-03-16から1日間の記事一覧

友達にCDを借りて聴いた時ほどの衝撃が今の音楽にはない

こんにちは。オガサワラです。最近「友達にCDを借りて聴いた時ほどの衝撃が今の音楽にはない」と感じます。1990年代後半から2000年代前半、僕が人生の中で最も熱心に音楽を聴いていたのが、この辺りの年代です。名盤を聴こうにも今よりもぐんと情報の少ない…

『DENKI GROOVE THE MOVIE?』を視聴したら電気グルーヴがいかにして自由を勝ち取ったのかが記録されていて興味深かった

こんにちは。オガサワラです。先日、Amazonプライムビデオで『DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧- 』を視聴しました。本作はいわゆるドキュメンタリー作品で電気グルーヴを結成してから2014年までの歴史を振り返るという趣旨の映画です。元メン…

遂にゲームも定額制に!?『PlayStation Now』のおすすめゲームまとめてみた!

こんばんは。オガサワラです。ご存じですか?『PlayStation Now』(以下 PS Now)。難しい技術面の話はなしにして『PS Now』とは月額2315円から『PlayStation』のゲームが本体なしでも遊び放題になるという物凄いサービス。基本的にWindows版のみの提供になる…