loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017-02-28から1日間の記事一覧

2017年2月の運営報告

おはようございます。オガサワラです。今日で2月も終わり、ということで今月の運営報告と来月の目標など。 2月を振り返る&3月の目標 今月は無事、目標としていた5万PVを達成することが出来ました。ありがとうございます。こんなにたくさんの方に読んで頂け…

「曜変天目茶碗」鑑定の真偽は?

こんにちは。オガサワラです。『開運!なんでも鑑定団』にて「曜変天目茶碗」との鑑定結果の真偽ですが、その後、続報がありました。こちらのニュース。徳島市男性の「曜変茶碗」 化学顔料ほぼ検出されず【徳島ニュース】- 徳島新聞社「曜変天目茶碗」の鑑定…

「きれいなジャイアン」の人気はしずかちゃん以上なのだろうか

こんにちは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「きれいなジャイアン」の文字が、これはどういうことなのかと調べてみました。どうやらローソンで「からあげクン ドラえカレー味(チーズカレー味)」が今日より発売らしいのですが、この影響のよ…

『ざわざわ森のがんこちゃん』が女子大生!?

こんにちは。オガサワラです。『ざわざわ森のがんこちゃん』をご存じでしょうか?子供向けの人形劇なのですが、僕はこの『ざわざわ森のがんこちゃん』の世代で、小さい頃はよく見ていました。こんな感じのやつです。 最近でも『新・ざわざわ森のがんこちゃん…

「情報銀行」に対して思うこと

こんにちは。オガサワラです。トレンドワードを眺めていると「情報銀行」というワードが目に飛び込んできたので、どういう意味なのか調べてみました。 情報銀行について 「情報銀行」というのは、どうやら個人情報を預けることができる機関のことを指してい…

投影型コンピュータSonyの『Xperia Touch』がかなり近未来

おはようございます。オガサワラです。Sonyが発表した投影型コンピュータ『Xperia Touch』。最初その言葉を目にした時に「投影型コンピュータってどんなだろう?」と思ったのですが、こちらの動画をみたらばっちりイメージが掴めました。想像していた近未来…