loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

『鳥獣戯画』Web素材を探している人必見!

f:id:studio_one:20150710110128p:plain

↑↑のようなイラストを無料で制作できる Webサービスを発見しました。

 

気になる方は下記リンクからどうぞ

 

 鳥獣戯画制作キット

 

日本最古の漫画ともいわれる『鳥獣物戯画』。シンプルで可愛らしいのでWeb素材なんかに良さそうですよね。

 

ちなみに『鳥獣戯画』自体は既に著作権が切れておりパブリックドメインとなっているので『鳥獣戯画』をテーマにした作品の制作などは法的には問題がないそうです。

こちらの記事も読んでみるとより理解が深まるかも知れません。

www.bengo4.com

 

 

鳥獣戯画制作キット、使い方も至ってシンプルなので分かり易くて素晴らしい。

そんなこなんで…

こういうの探してたというweb担当者は鳥獣戯画制作キットへ

f:id:studio_one:20150710111457p:plain急げ!

 

※『鳥獣戯画制作キット』にてWeb素材を作成し利用する際は『鳥獣戯画制作キット』のガイドラインにしっかり従うようにしましょう。