loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

漫画『弱虫ペダル』が読みたくてKindle Unlimited 読み放題に登録したので他のオススメ漫画とか解約方法をメモしておく

こんばんは。オガサワラです。


今回はKindle Unlimited 読み放題について。


弱虫ペダルが40巻まで読める

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)


みなさんご存知かも知れませんが、少し前に漫画『弱虫ペダル』が72時間限定で49巻くらいまで無料で読めたんですね。


流石に49巻までは読めなくて良いところでお預けされ続きが気になっていたのですが、Kindle Unlimited 読み放題だと40巻まで読めると。


いやー、小賢しい! もうね、乗りますよ30日間無料体験もあるし。


てな訳で漫画『弱虫ペダル』を読むためにKindle Unlimited 読み放題に登録しました。


とりあえず、これで40巻までは無料で読める!!


長編漫画になるほど、追い付くまでのコストが掛かるし、言い方は悪いですが、月額読み放題サービスの撒き餌として長編漫画の読み放題は有効かと思います。


ちょうど『頭文字D』を読んで↓↓みたいなことを考えていたので、よりいっそう時代の流れにハマるやり方に感じましたね。



無料体験なしで考えても『弱虫ペダル』を40巻まで読んだら十分に元は取れているのですが、せっかく登録したので他の作品も読んでおきたいところです。


という訳で読んだ漫画とか読みたい漫画とかリストしておきます。あと、無料期間中には解約予定なので解約方法もメモしておきます。


読みたい漫画


読みたい漫画とか読んだ漫画。


■死役所

死役所 1巻 (バンチコミックス)

死役所 1巻 (バンチコミックス)

人は誰しも死ぬものですが、死後どうなるかというのは、謎です。そんな謎に満ちた死後をテーマにした作品は多々あり、漫画『死役所』も死後、人間がどうなるのかを描いた作品です。


話の概要をざっくり説明すると、死んだ者は、先ず役所の様なところにたどり着き、死を申請することで天国や地獄などの行き先を決められるってな感じの話です。


割とグロい描写もあるので、そういうの苦手な人にはキツいかも知れません。


でまあ、肝心のストーリーは、短編形式で進んでいきます。死役所を訪れる死者は毎回違うけれど役所員は変わらないので各話にまったく繋がりがない訳ではありません。


そもそも死役所員に各々に事情があるので、そのあたりが徐々に明らかになっていくのも見処ですね。




■改造公務員リーパーズ

改造公務員リーパーズ01

改造公務員リーパーズ01


いわゆる魔法少女ものなのですが、設定が中々に面白いです。


警察官や自衛隊だったりってまあ子供や一般人にとってはヒーローな訳です。で、メディア化もされたりとかする訳ですが、あくまでも公務の内容がヒーロー像を描くのにもってこいのテーマだからメディア化されるのですね。当たり前ですけれど。


で、そのメディア化と公務の関係性を逆転、またはメディア化と公務を同列に扱うとどうなるのかって面白さが本作にはありますね。


ま、何言ってるか分からないと思うので気になった方は読んでみて下さい。



解約方法


解約は↓↓のリンクから。


www.amazon.co.jp


「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」ってリンクをクリックして会員のステータスを変更するだけです。30日間無料期間中に解約したい方はお忘れなきように。



Kindle Unlimited 読み放題はいいぞー

とりあえず今半月ほど利用した状態ですが、今回無料体験を終えて解約しても、また利用するだろうなと思います。


というのも、今回『弱虫ペダル』を読み放題対象作品(期間がいつまでかは不明ですが)に含めることで新規会員の獲得にどれだけ繋がったか分からないですが、ある程度、結果が出たなら第2、第3と続くと思うのですよね。


人気長編漫画が読み放題になるなら月に約1000円でも安いと思いますし、読みたい漫画がタイアップされた月だけ登録するなんて使い方が、漫画好きには、かなり良いと思います。


次は『頭文字D』こないかなー。

Kindle Unlimited 読み放題登録用のURL↓↓

Amazonログイン

f:id:studio_one:20190409170215p:plain

漫画がいっぱい読める!!