loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

アニメ『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の感想と視聴方法など

f:id:studio_one:20170414183908p:plain
【出典:神撃のバハムート VIRGIN SOUL】

こんばんは。オガサワラです。

アニメ『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の1話を視聴しましたので感想など書きます。


物語のあらすじと概要

f:id:studio_one:20170414183823p:plain
【出典:神撃のバハムート VIRGIN SOUL】

【あらすじ】

ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族が入り混じる神秘の世界ミスタルシア バハムート復活による世界崩壊を免れてから10年─── 新たな《人》の王は《神》の神殿を襲い《魔》の国を攻め落とした 壊滅寸前だった状況からの復興と更なる発展 王都は《人》に富をもたらす 王都復興の糧として奴隷となる《魔》 消えゆく信仰心により力を失った《神》 均衡を失っていく世界で《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する---

(引用:Amazon)

ソシャゲ『神撃のバハムート』のアニメ化作品である本作。

ゲームやってないと、楽しめないのかと思いきやゲーム未プレイの僕でも楽しめました。

面白かったポイント

f:id:studio_one:20170414183744p:plain
【出典:神撃のバハムート VIRGIN SOUL】

まず、作画がとても綺麗でした。(金かかってそう)

そして、ストーリーも良かったです。

1話の時点では、まだ分からないことが多いのですが、あらすじに「《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する」ということから複雑な話になっていきそうな予感がします。


配信情報

f:id:studio_one:20170414183526p:plain
【出典:神撃のバハムート VIRGIN SOUL】

Amazonプライムビデオにて独占配信作品。
Amazonプライムビデオで視聴する


まとめ

というわけで、今回は『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の感想でした。

ソシャゲ作品のアニメ化ということで、正直なところあまり期待はしていませんでしたが、想像以上のクオリティでした。

2017年の春アニメは中々面白そうな作品が多いです。

www.loglogloglog.com

www.loglogloglog.com

最後まで読んで頂きありがとうございました。