loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』の舞台(ネットで聖地巡礼)

こんばんは。オガサワラです。


最近、『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』の考察記事を随時更新しているのですが、まとめているとモデルになっている場所がたくさんあるっぽい、ということに気付き…。


この際、ネットで聖地巡礼シリーズとして別記事にまとめてみました。


ちなみにこちらが考察記事。

www.loglogloglog.com


そして、前回のネットで聖地巡礼記事はこちら。

www.loglogloglog.com

【第1話の冒頭シーン】渋谷

f:id:studio_one:20170416024414p:plain

恐らく渋谷ではなかろうかと…。


【第1話で軍服の姫君と夜に戦う場所】新宿

新宿御苑

f:id:studio_one:20170416024025p:plain

恐らく新宿御苑ではないかと

【第2話に登場する街並み】吉祥寺

サンロード

f:id:studio_one:20170416021820p:plain


第2話で登場しました。『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』に登場するアーケードもSUNROADですからこれはもうそのまんまですね。

コロッケのサトウ

f:id:studio_one:20170416022402p:plain

コロッケ美味しいです。吉祥寺を訪れた際には、ぜひ、ご賞味あれ。

井の頭公園の弁財天

f:id:studio_one:20170416022116p:plain

井の頭公園は最高に和みます。

【第2話に登場する高層ビル】池袋

サンシャインシティ・サンシャイン60

f:id:studio_one:20170416023027p:plain


ちなみに作中でもサンシャイン60と名称もそのまま登場します。


松原 崇がハニートラップにかかった場所ですね。

f:id:studio_one:20170416023110p:plain

まとめ

とりあえず、第2話放送時点で分かるところだけまとめました。

この調子だと今後も東京都内がモデルの場所が続々と登場しそうですね。

そんなこんなで最後まで読んで頂きありがとうございました。