loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

アニメ『serial experiments lain(レイン)』が見放題の動画配信サービスは?

f:id:studio_one:20180601225934p:plain
【出典:Hulu

こんばんは。オガサワラです。

1998年に放送されたアニメ『serial experiments lain』。当時、視聴はしていたんですが、正直なんとなくしか覚えていませんorz

せっかく20周年を迎えたので改めて視聴し直してみようかなと考えている次第。

それにあたり、現時点でどこの動画配信サイトなら見放題対象作品なのかというのを調べてみましたのでシェアします。(時期により見放題対象に含まれる作品は異なるのでご注意ください)

現時点では、

U-Next(ユーネクスト)

Hulu(フールー)

なら『serial experiments lain』が見放題です。

ちなみにAmazonビデオで視聴する場合は、第1話が無料で2話目以降は108円、シーズンレンタルだと982円という具合です。

※2018年8月12日時点ではAmazonプライムビデオ対象作品なのでプライムビデオでも視聴可能。


こちらの記事で動画見放題サービスを比較しているので参考にしてください。

www.loglogloglog.com

ちなみにHulu(フールー)だとHuluのオリジナルアニメ『ソウタイセカイ』も視聴できるのでおすすめです。

オススメのSFアニメ

せっかく『serial experiments lain』を視聴するなら併せて、こちらもどうでしょう的な。レコメンド的なアレ。

ソウタイセカイ

www.loglogloglog.com

Huluで視聴可能。なんかお洒落な感じの3Dセルルックです。

f:id:studio_one:20170703205208p:plain

世紀末オカルト学園

www.loglogloglog.com

Amazonプライムビデオで視聴可能。SFかどうかというとアレですけど、まあオカルトではある。終盤の超展開には賛否あり

f:id:studio_one:20170703205208p:plain

伝説巨人イデオン劇場版の方

www.loglogloglog.com

Amazonビデオにて324円でレンタル可能。

f:id:studio_one:20170703205208p:plain

GHOST IN THE SHELL

www.loglogloglog.com

Amazonビデオにて432円でレンタル可能。

f:id:studio_one:20170703205208p:plain

まとめ

過去の名作で未視聴のものだったりもう一度見直したいやつだったりとか、いつか暇な時にと先延ばしにしがちですが、アニバーサリーみたいな機会があると、いいタイミングですよね。

逆にこういうの逃すと今度は25周年とかいわれてハッ、そういやまだ見返してねぇなんて感じになりそうな気がします。

という訳で、この夏は時間を作ってアニメ『serial experiments lain(レイン)』を見直してみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。