loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

関連広告ユニットが出たー!!Googleさん、いやGoogle様!ありがとう!!

こんばんは。オガサワラです。

遂に念願のアドセンスの関連広告ユニットが我が管理画面に出現しました。

f:id:studio_one:20170314020118p:plain


この関連広告ユニットを出現させるために去年の後半からそれまでの10倍以上のペースでアホみたいに記事を書きまくりPVアップの施策も頑張っていたようなもんなので、もう…

感無量っす。


でもここからさらに広告が表示されるようになるまで時間が掛かるのだとか…、第2の試練到来か。

とはいえ、この広告が表示されるようになる基準もいまいちよく分からないという…、まあこれも神(Google)のみぞ知るといったところでしょうか。

なんか7日から11日くらいで広告表示できるようになったという人もいるみたいなので7日から11日くらいたったら確認してみます。


とにもかくにも…


これ、

f:id:studio_one:20170314022145p:plain

すごーーーい!!

たーーのしーー!!



いやあ、広告の感じがいいね。なんか良い。そこはかとなく良い。


嬉しすぎる~!!


ただ…問題が…


独自ドメインに変更したことで関連広告ユニットが出現したのは良いのですが…。


※これまでの経緯はこちらを参照して頂けるとありがたいです。

www.loglogloglog.com


独自ドメインに変更してからアホほど検索流入が減りました。

新しい方のドメインにぜんぜんインデックスされないからどうしてだろうと思っていたら


サイトマップの送信URLが…


間違っとったorz


ずっと保留になっとったorz

ここ数日でPVが4分の1以下に落ち込んでいるんですが…、ここから新しいドメインにインデックスされたら大丈夫なのでしょうか!?

復活するのでしょうか!?

まあよく分かりませんが…、頑張ります!!

わーーい!!