loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

あの「性の喜びおじさん」がTV出演した件

おはようございます。オガサワラです。

去年「性の喜びおじさん」をご存じでしょうか? という記事を書きました。

loglog.hatenadiary.jp

名言はいつどこで誕生するのか分からないものですね。(まさか京王井の頭線の電車の中で生まれるとは)


そして、その「性の喜びおじさん」がどうやらTV出演したということで話題になっております。


とはいえ「BAZOOKA!!!」というBSスカパーの番組なのですけれど、なんだか考え深いものがあります。


なんたって会いにいけるアイドルとして週3くらいで渋谷のスタバ前で仁王立ちしている(理由は謎)という「性の喜びおじさん」が、ついにネットの世界だけではなくTVというメインストリームのメディアに取り上げられることになったのですから。


昨年は惜しくも流行語大賞にノミネートされませんでしたが、今年はいけるところにはいけるんじゃないでしょうか。どことは言わない。


ともあれ「BAZOOKA!!!」では性の喜びおじさんの生態と題して、かなり赤裸々なプロフィールが語られていました。


会話している映像をみると普通に気さくなおじさんなんですよね。


電車の中でスーツ着たサラリーマンの人がぶつぶつ独り言を呟いていたり奇声を発しているのをたまに目撃することがあるのですが、そういう時に決まって僕はこのように思います。


この人はこれから普通に会社にいって普通に働くんだよな、もしくは普通に働いて家に帰る途中なんだよな…、会社ではいったいどんな感じなんだろう…と。


会社ではごく普通の振る舞いができる人がストレスを発散するために電車の中ではおかしくなった振りをしているのだろうか…、なんて病んだ世の中なんだ…ってなんだか不安になるんですよね。


性の喜びおじさんも普通に会話できる人だし、実際どうなんでしょうね。あ、ちなみに性の喜びおじさんが電車の中で大声で説教してるのは酔ってたかららしいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。