loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

【2018年版】 Huluで絶対に観といた方がいいオススメのアニメ10選

f:id:studio_one:20180730200603p:plain
【出典:Hulu】

こんばんは。オガサワラです。

そろそろ夏休みシーズンなので夏休み中に涼しい部屋で視聴するのにオススメのHuluで絶対に観といた方がいいオススメのアニメ10選を紹介したいと思います。

Huluのオススメのアニメ10選

キルラキル

とにかく、演出が過剰なくらいに熱すぎる作品。展開が早くスピード感があるので全25話ですが一気見とかもしやすいと思います。

物語のあらすじとしては主人公である纏 流子(まといりゅうこ)が父の仇を探し謎を追って本能字学園(ほんのうじがくえん)へ転校してきたという復讐譚です。

主人公の武器が片太刀バサミという巨大なハサミでかっこいいです。


ちはやふる

競技かるたを題材とした少女漫画が原作。第3期が製作決定しているアニメ『ちはやふる』、Huluでは1期と2期両方視聴できるので3期が放送される前に視聴しておきたい方はどうぞ。



うしおととら

原作漫画は少年漫画の金字塔。アニメバージョンは大事な部分がカットされていたりで賛否ありましたが、アニメをみて気になった方には、ぜひ原作の漫画も読んでみて貰いたい。

ソウタイセカイ

Huluのオリジナルアニメ。前後編あわせて30分なのでサクッと視聴できます。続編制作希望。

あらすじ


「僕の世界の絶望は、向こうの世界の希望だった」2020年、日本。主人公、狭間真 (はざま・しん) のもとに、もうひとつのニホンから、別な人生を歩んできた「自分」がやってくる。もうひとつの世界、もうひとりの自分との戦いが


【出典:Hulu】

ベルセルク

前作の『剣風伝奇ベルセルク』もHuluで視聴できます。ちなみに前作が原作でいうところの黒い剣士篇から黄金時代篇までを描いていて最新作のアニメは断罪篇が描かれています。

シドニアの騎士

奇居子(ガウナ)と呼ばれる生命体によって太陽系が破壊された1000年後の未来、巨大な播種船シドニアで移民できる惑星を求め宇宙を航海している人類の話。


播種船シドニアは、とある理由から太陽系を破壊した奇居子(ガウナ)と呼ばれる生命体に狙われ続けるんですが、主人公は衛人(もりと)と呼ばれるロボで奇居子(ガウナ)を迎え撃ちます。

衛人のデザインが無骨な感じでかっこいいです。

ノーゲームノーライフ

『 』(くうはく)というあらゆるゲームで無敗の記録を持つ都市伝説急のゲーマーが異世界転生しちゃう話。

で、『 』(くうはく)の正体は空と白という兄妹の2人組であり完全に社会不適合者のニートでしたと…、そんな2人が異世界転生した先がこの世の全てが単純なゲームで決まる世界だったから…、という物語。

中二病でも恋がしたい


元中二病の富樫勇太が眼帯をつけた少女と出会うところから物語は始まり、成長するにつてれ中二病って黒歴史化しちゃうけれど、本当の自分らしさってなんだろうね、みたいな話。

ジョジョの奇妙な冒険

今のところアニメ化されている4部までの全113話を視聴可能。個人的には4部が好きです。



ちなみに↓↓のような構成になっています。


第1部『ジョジョの奇妙な冒険』全26話


第2部『スターダストクルセイダース』全24話


第3部『スターダストクルセイダース エジプト編』全24話


第4部『ダイヤモンドは砕けない』全39話

概要

ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。

単独の人物を主人公としておらず、主人公が変わるごとに「第○部(○部分に数字)」と部数が進み、作品のサブタイトルも変わる形式を採用している。主人公が変わるだけでなく、作品の舞台やテーマも各部ごとに変化している。


【出典:Wikipedia】

Huluで視聴するメリットってなに?

数ある動画見放題サービスの中でHuluを利用するメリットって何って方もいると思うので以下にまとめてみました。


Amazonプライムビデオやauビデオパス、U-NEXTなど他の動画見放題サービスは見放題対象の作品と見放題は対象外でレンタル購入しなくてはいけない作品が別れていたりしますがHuluは月額933円で全ての作品が見放題というシンプルな料金体系で分かりやすい

『ソウタイセカイ』のようなHuluでしか観れないオリジナルコンテンツがある。

海外ドラマに強いので洋ドラ好きにはオススメ

まとめ

という訳で夏の熱い日は家の中に引き籠ってアニメや映画をみましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。