loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

不条理な世界で戦う人に贈る邦楽ロック

f:id:studio_one:20170326122414j:plain

こんにちは。オガサワラです。

先日、

www.loglogloglog.com

こんな記事を投稿したところ…

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『転がる岩、君に朝が降る』が思い浮かんだという趣旨のコメントを頂きました。

この歌自体、歌詞に注意して聴いたことがなかったのですが、折角こういうコメントを頂いたので、これを機に改めて『転がる岩、君に朝が降る』聴いてみました。

そして改めて聴いてみると今だからこそ分かることも多いもので、元気を貰えました。

この流れで、他の邦楽ロックも今聴くと聞こえ方が違うのかもしれないと、改めて聴いてみたところ、あーいいわ、と感じたので共有したいと思い、

今回は『不条理な世界で戦う人に贈る邦楽ロック』という記事を作成してみました。

上から順に聴いてみて貰えると嬉しいです。











確認できるかぎり公式の動画を埋め込んだ都合上ショートバージョンが多くなってしまったことはご了承ください。


あなたの人生に寄り添える音楽を見つけるお手伝いができたなら、また忘れていた気持ちを思い出すお手伝いができたなら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。