loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

2017年の春アニメ、U-NEXT(ユーネクスト)で視聴できる作品をまとめた

f:id:studio_one:20170408234054p:plain
【31日間無料トライアルで試してみる→U-NEXT


こんばんは。オガサワラです。

U-NEXTには、31日間無料トライアルがあるので、せっかくなら試してみようと考えているのですが、それにしてもどんな作品があるのか調べてからにしたいと思ったので、2017年春アニメでU-NEXTで視聴できるものを調べてみました。

ちなみにU-NEXTで視聴できる作品には見放題対象の作品と1話ごとにポイントを使用してレンタルする2種類の形式があるので見放題とポイントで分けています。



Amazonプライムビデオで視聴できる作品もまとめてあるのでこちらもどうぞ。

2017年の春アニメ、Amazonプライムビデオで視聴できる作品をまとめた - loglog



アニメが見放題のサービス比較もしてみたので、こちらも。

【2017年版】アニメ見放題(無料体験あり)で最も安いのはどこだ!?各サービスを比較 - loglog


見放題

サクラダリセット

f:id:studio_one:20170408230913p:plain
【出典:U-NEXT】

異能とタイムリープを合わせたSF作品。

Amazonではプライム対象商品ではないのですが、U-NEXTでは見放題で視聴できるのが熱いです。

つぐもも

f:id:studio_one:20170408231321p:plain
【出典:U-NEXT】

アニメ『つぐもも』は浜田よしかづさんによる妖怪退治ファンタジー漫画が原作。

妖怪退治ファンタジーとはいうもののラブコメお色気要素が強めの作品です。

視聴後の感想記事はこちら。

アニメ『つぐもも』の感想と視聴方法など - loglog


銀の墓守り(ガーディアン)

f:id:studio_one:20170408230431p:plain
【出典:U-NEXT】

中国のWebコミックサイトにて連載中の漫画を日本にてアニメ化という変わった経緯でアニメ化された作品。

物語の舞台はゲームの中で、ジャンルは異世界バトルファンタジーとのことです。

GRANBLUE FANTASY The Animation

f:id:studio_one:20170408230532p:plain
【出典:U-NEXT】

ソシャゲ『GRANBLUE FANTASY』が原作のアニメ。

雰囲気は王道のファンタジーという感じです。

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~

f:id:studio_one:20170408231457p:plain
【出典:U-NEXT】

なんと2期…、1期もぜんぜん観たことないのですが、そんなに人気があるのかと驚いた作品。

世界の闇図鑑

f:id:studio_one:20170408231137p:plain
【出典:U-NEXT】

約5分のショートアニメホラー。

UFOとかUMAとかオーパーツとか都市伝説とかそういうの好きな人なら好きだと思います。

有頂天家族2

f:id:studio_one:20170408225900p:plain
【出典:U-NEXT】

こちらも2期の作品。

原作は森見登美彦さんの小説です。

森見登美彦さんの小説といえば最近は『夜は短し歩けよ乙女』が映画化することで話題ですが、『有頂天家族2』も中々に濃い森見登美彦ワールドが展開されている雰囲気です。

笑ゥせぇるすまん NEW

f:id:studio_one:20170408232333p:plain
【出典:U-NEXT】

かつて「ダーーー!!!」で一世風靡した『笑ゥせぇるすまん』がNEWになって帰ってきました。

また「ダーーー!!!」が聞けるのでしょうか。

まけるな!!あくのぐんだん!

f:id:studio_one:20170408231941p:plain
【出典:U-NEXT】

タイトルがかなりシュールですが、作品の雰囲気もシュールです。

ラブ米 -WE LOVE RICE-

f:id:studio_one:20170408232059p:plain
【出典:U-NEXT】

お米を擬人化するという発想はありませんでした。


ポイント

アリスと蔵六

f:id:studio_one:20170408225615p:plain
【出典:U-NEXT】

アニメ版は原作の漫画版から、かなり改変されているということで気になっている作品です。

恋愛暴君

f:id:studio_one:20170408232225p:plain
【出典:U-NEXT】

王道のドタバタラブコメ。

出てくる女の子が何か怖いですが、それもまた良し。

僕のヒーローアカデミア(第2期)

f:id:studio_one:20170408231840p:plain
【出典:U-NEXT】

こちらも2期ですね。

少年ジャンプの人気漫画『僕のヒーローアカデミア』が原作です。

サクラクエスト

f:id:studio_one:20170408230814p:plain
【出典:U-NEXT】

P.A.WORKSによる“お仕事シリーズ第3弾!

視聴後の感想記事はこちら。

アニメ『サクラクエスト』を視聴したので感想とかあらすじとか - loglog

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2シーズン

f:id:studio_one:20170408230316p:plain
【出典:U-NEXT】

第2シーズン待ってましたという人も多いのではないでしょうか。

音楽もかっこよくて、こういう渋い雰囲気は大好きです。

王室教師ハイネ

f:id:studio_one:20170408230051p:plain
【出典:U-NEXT】

こちらは人気漫画『王室教師ハイネ』が原作のアニメです。

ジャンルは王室コメディとのこと、なかなか特殊なシチュエーションです。

まとめ

というわけで今回はAmazonプライビデオに引き続きU-NEXTで視聴できる2017年の春アニメをまとめてみました。

今現在は配信されていませんが、今後配信される予定で気になっているものは『ベルセルク(第2期)』と『ソード・オラトリア』。

できることなら、この2作品は見放題の対象作品であって貰いたいところです。

あと、今回まとめてみて思ったのは、Amazonプライムビデオの『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』や『正解するカド』のような独占配信作品がないのが痛いですね。

Huluには『ソウタイセカイ』があるし、Netflixにも『ID-0』がありますから。

とはいえ、U-NEXTの強みはやっぱり漫画なども読めるところではないでしょうか。

というわけで、時期を見定めて31日間無料トライアルはしっかり活用してみようと思います。

U-NEXT、31日間無料トライアルの詳細はこちら。
U-NEXT

最後まで読んで頂きありがとうございました。