loglog

『おもしろい!』が発見できる個人ブログを。アニメや漫画の話題が中心です。

Juicer(ジューサー)の結果をみてテンションがあがる

こんばんは。オガサワラです。

ところで、みなさんJuicer(ジューサー)という解析ツールをご存じでしょうか?

どんなテクノロジーが使われているのかは良くわかりませんが、とにかくGoogleアナリティスクと連携をしてビックデータを引き出して、「あなたのサイト、こうした方がいいんじゃない?」と提案してくれるというなんかすごそうなツールなのですが、おもしろそうだったので導入してみました。

そして、こんなことが明らかになったんです。

f:id:studio_one:20161014174639p:plain

読者の7割が女じゃねえか!!

そして、これが当サイトを利用している代表的なペルソナ像。

ペルソナってのは架空の人物像でこういう人がこのサイトを使ってるじゃないの? 的なやつですね。

f:id:studio_one:20161014180608p:plain

おいおい…、マジか…。

女子大学生、大学院生、専門学生て!! どうしてッ!?


俄然テンションがあがった!!


juicer.cc